ヨーガ。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年05月26日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・・昨日、結工房に麗しき先生をお招きし・・・スタッフの皆とヨーガ体験。。1時間の講義そして二時間余りの実技。。瘦せるため、美容のためでなく・・・呼吸法を学び心を整える。。言わば「心のストレッチング」でありましょうか。。

「いいですよう〜お腹を意識して〜ゆっくり吸って〜長〜くはきましょう〜いいですよう〜(^^)。。ハイ!うつぶせになって〜右手で左足首をもちましょう〜いいですよ〜左手を前に出して〜ゆっくり3回呼吸しましょう〜いいですよ〜・・」

一句:新緑と 宇宙の吐息 澄まし聞(ぎ)く


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • コメント有難うございます。ヨーガ!されていたのですね。。内なる自分と向き合えるのも、いい感覚ですね。こんど、太極拳教えてください。。
    Posted by【井本拝】on 2008年05月27日
  • ヨカ良いですよ。私も始めて8ヶ月、週1ですが腹式呼吸をマスターすれば色々な神経の疲れも和らぎます。 アキリス腱をのばしつま先を天井に、デスクでも出来ます、骨盤の調子も良くなり腰痛知らず、今度は太極拳も心みたいですね。
    内臓の筋肉を鍛えよう...
    Posted by【山田 啓子】on 2008年05月27日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)