出陣カテゴリ:ノンジャンル/2005年10月06日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・いざ!愛知県・・本日朝から出張。その先の乗換えの都合で、新幹線の中で早弁をせねばならない・・品川駅の弁当屋さん・・良くなりましたね〜!お弁当。すべて美味しそう・・

なんでもいいや!・・というタイプではなく、じっくり一つ一つのお弁当と対話をし・・コストパフォーマンスの発揮しているものを探すのだ。

・・・ありました!・・「21世紀出陣弁当」1000円。いざプレゼンに!臨むにはこれでせう!おにぎり3個・お魚・銀杏・からあげ・煮物・佃煮・美味しい沢庵・・11:10より・・・「いただきます!」ん〜満足!

名古屋で乗り換え約一時間・・さて!プレゼン開始・・「おや・・?」何か空気がへんだぞ・・お客さんのテンションが上がってこない・・当然おいらも・・・

進め方の順序が・・違ってしまった・・ごめんなさい・・です。しかし、コミュニケーションは壁を越える・・何とか次回のプレゼンのチャンスをいただいた・・深謝・・です。

帰りの新幹線の中で・・「原因は・・なんだったかな〜・・」スタッフと反省会。

・・・そうだ、出陣弁当・・こんにゃく・・甘い味噌をつけて食べたのだ・・骨抜きになってしまったか・・
自問自答・・ふむ・・責任転嫁は・・俺らしくない!

一句:いざ出陣 あらゆる危機の イメージを


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(1)
  • 私も去年の帰国時から出陣弁当のファンです。
    なにせ、短期間の日本滞在で美味しいものを沢山たべたいので、ネットで調べちゃいました、駅弁。
    今年は外側のお弁当箱を持ち帰り、キッチンで小物入れとして使っています。
    Posted by【しゃくるふぉーど】on 2005年10月07日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)