自給自足。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年07月27日 Posted by yuiplan & yuikobo
「はい!練馬のきゅうりにトマトです!わさびと梅でどうぞ!」「準備がいいですね〜」「農大を出て研究している方ですよ。。」「ほ〜どれどれ〜・・・ん!違いますね〜!このきゅうり!」「でしょう〜!」「密度からくる歯ごたえ!そして水っぽくない。。かっぱ巻きにぴったりですね!(^^)。」

・・・「はい!かっぱです」「いただきま〜す。。ん〜!?懐かしい味がします!」「ですか〜??」「10歳の頃・・・初めて食べた信州のかっぱ。。」「ですか〜。。」

大きな時代の変化を感じる今。。ライフスタイルを考え直さなければならない気がします。家族で食べる分の野菜くらいは自らが作る。それも楽しみながら自給自足。我が「結農場」でも研究を重ねています。家族で楽しむ家庭菜園、何よりも、子供たちの心の教育に役立つでしょう。。

一句:きゅうりパリッ! 土いたずらと 母の汗


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)