朝顔観察。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年08月18日 Posted by yuiplan & yuikobo
お盆。。信州へ帰省。
松本は典型的盆地の気候。昼間は気温が34℃になっても朝晩は20℃を切り・・とてもとてもひんやり過ごしやすい。したがってぐっすり!眠れるのだ〜(^^)。
・・・しかししかし〜!サッと!カーテン開く音。。サッシもガラガラ〜。。「・・何時〜??」「あら!起きた〜!?5:50分!」「ご・・5時!〜?」「もっと寝てたら〜。。」・・・母は容赦ありません。。のだ。

午前6:00起床!「走ってくるね〜!」「玄関の西・東に朝顔咲いているよ〜」・・おっ!(^^)。ほんとだ!

一階ベランダの格子に見事な「緑のカーテン!」お袋さん・・やるじゃん〜・・などと走りながら・・朝顔は何時ころ咲き始めるんだったかな?いつ閉じちゃったかな?閉じた花は明日咲いたかな?花の色が変わってゆくのはなんでかな??・・・

お詳しい方!代々木上原串処「蓮」でお待ちしております!です!(^^)。

母一句:朝顔も 肴(さかな)にしちゃう 息子かな
   (皆さま、何卒なにとぞ、ご指導よろしくお願い申し上げます。)
   


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)