雑穀・・カテゴリ:ノンジャンル/2005年10月10日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・昨日の夜・・赤羽にいる兄のファミリーの御呼ばれに出掛けた・・料理上手な姉の料理を想定し、お土産は宮崎の芋焼酎・ナパの赤ワイン・・・「ご無沙汰です〜」「いらっしゃい・・ゆきおちゃん!」何歳になっても・・ちゃん・・いやではない!・・そこに甥が帰ってきた・・「おじちゃんきてるわよ〜ご挨拶して〜」・・そこに郷里の母から電話・・「ゆきお来てるよ」と兄。
・・・「かんぱ〜い^^」・・一人暮らしをしている31才になる甥の誕生日。

70キロ位あった甥が・・まったくスマートに・・58キロ・・どうも・・ほにゃららダイエット・・肉類を控え・・野菜中心、ご飯も・・銀シャリでなく・・玄米、その他の雑穀・・岩手から取り寄せているようだ。食いしん坊の甥が・・どうしたのだろう・・いよいよ・・恋!始まったかな!?

肉にみたてたごぼうの炒め物・サトイモてんぷら・・ふむ!素朴でいいな〜・玄米の赤飯・・天然塩ぱらぱら・・「おじちゃん!50回はかむんだよ〜」以外と正直に従うのだ・・かめば かむほど味わい深い、甘みも出てくる・・どれも芋焼酎と・・合っちゃうのである(^.^)・・。身長ー100×0・9・・これを大幅に超えている方・・いかがです!甥を紹介します・・よ!

そこに名古屋の姪から電話・・「ゆきおじちゃん!今度
スキーに連れてって〜!」・・いろんな呼ばれ方をした一日であった・・。

一句:雑穀の 原始の恵み 心にも


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)