ラインホールド・ニーバー・・・祈りの言葉カテゴリ:ノンジャンル/2005年10月19日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・結工房発行「名を喪って」、本日、朝日新聞・東京版に大きく取り上げていただいた・・深謝・・です!共感者がいるということは、とても心強いものです・・ね!是非!お読みいただければ・・幸いに存じます。

「神よ 変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。変えることの出来ないものについては、それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものを、識別する知恵を与えたまえ。」ラインホールド・ニーバーの祈りの言葉より・・

個人対個人・・国と国・・・大いに学ぶべき言葉ですね。私も、今日までを振り返り、自問自答の最中であります・・反省。大胆に、そして繊細に、寛容と勇気で・・信念を貫いてゆこうと思います。・・・スタッフから、「今日はおごるので飲みにゆきましょう!」・・と、うるさいので・・本日はこの辺にて・・。

一句:熱燗と 心の話 夜明け前


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)