大根・・カテゴリ:ノンジャンル/2005年10月25日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・昼休み、たまに散歩に出掛ける。渋谷・本社は、大通りから住宅街に入ったところで、中庭もあり・・閑静で場所である。渋谷駅から来ると手前に金王八幡神社・・奥には氷川神社があり・・歩道から下に降りると、すり鉢状の土俵まであるのだ・・江戸時代からのものらしい・・。大きなポプラの木もうっそうとしている。
神社入り口の正面に・・すばらしき八百屋さんがあるのだ・・どれも美味しそう!そしてとても安価である・・ご主人の黒いサングラスもよく似合う・・。(最初は客と思った・・)

みかんと・・んん!大根!美味そう!・・3時のおやつ・・大根をむこう(^^)!

小さい頃・・「おやつよう〜」・・・大根が輪切りでてんこ盛り・・みずみずしく美味しかったな!・・そうです、旬の野菜がおやつ。夏のトマトが・・まちどうしかったな〜・・。

3:00・・・スタッフに・・大根・・出しました(^^)・・が・・反応が無い・・冷蔵庫にラップをかけ、保存している人もいる・・。

・・明日のサラダにしよう〜と・・。どうです!明日!

一句:旬野菜 丸かじりで想う 原風景


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)