歌舞伎。。カテゴリ:ノンジャンル/2009年02月01日 Posted by yuiplan & yuikobo
歌舞伎!「あ!かん!ぱ〜〜〜い〜!」ついについ〜!初歌舞伎・・見てまいりました。小唄・長生松代師匠より「キャンセル組のチケットが入ったのですけど・・行けますか!?」「え!?はい!お伴させていただきます(^^)。」「小唄のいいお勉強になりますよ〜」「はっはい!(^^)。精進いたします。。」

歌舞伎座も建て替えが決まり、今年は「さよなら公演」が続くようだ。。イヤホンガイドを聞きながら見ることができるので言葉・所作がよく理解できるのだ。顔の赤・青・・の化粧ラインも「隈取」といって、いろんな感情の血管・筋肉を誇張したもの・・・開いた手も感情のぶつけどころ(相手)に向けたもの・・・等、ようやく理解できたのでありました。。いやはや〜ライブは楽しいですね〜。。全身全霊に日響いてくる空気感。。たまりません!のです。そしてそして〜幕間にスパークリングワイン!立て続け3杯・・お弁当。。「あ!是〜〜〜非〜〜!!!」・・・「お勉強になりました??」「・・(^_^;)はい〜。。」


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)