早春の里。。カテゴリ:ノンジャンル/2009年03月08日 Posted by yuiplan & yuikobo
駒場公園〜東大をランニング。。

一時間ほど走りグラウンドの土手に目をやると〜ありました〜(^^)。早春のタンポポ一凛!花をつけている。。「ずいぶん早いの〜。。(^^)!というこは!」ありました〜柔らかそうで美味しそうな葉っぱ達がところどころに出始めている。それも落ち葉が積み重なってできたふんわりとした腐葉土の上に。これは栄養満点しかも無農薬。ワンちゃんの散歩道を避けてっと〜。。平均斜度27度の斜面にバランスよくしゃがみ摘み取ること15分。。あっという間に両手はいっぱい!一食分の生サラダには十分な量だ。

・・・「ん〜野草のえぐみ!これこれ〜(^^)。」一瞬のうちに小生の冬は終の幕を下ろす。。「どうだ校長!いや母さん!(^^)。」「とっても美味しいですね〜(*^_^*)。家計も助かります!流石お父さん!来週末もお願いしますね〜」「任しておけ!(^^)。売るほど採ってくるわい!」「・・・(*^_^*)。」


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)