台所結・みちのく青森のまき。。カテゴリ:ノンジャンル/2009年04月14日 Posted by yuiplan & yuikobo
「さあ〜完成じゃ!!(^^)。」「いい香りですね〜今日はなんですか??」「(^^)えっへん!いちご煮じゃよ!三つ葉・白髪ねぎ入りでな!」「いちご!?ですか〜」「っそ!いちご!といって畑の苺じゃないぞ〜(*^_^*)」「是非!ご教示ください!」「ん〜そ〜か〜!?(^^)。これはの!青森のウニとアワビの潮汁でな!椀に盛り付けた時に、乳白色の仕立て汁に沈むウニの姿が、朝もやの中に霞んで見える野苺のように見えることから名付けられたそうじゃ(^^)。」「お詳しいですね〜!」「(^_-)。書いてあった。。さっ!(^^)皆でいただこう〜!」「いただきま〜す!!!」「ん〜ん〜(^^)。午後も踏ん張るのじゃよ!。。」「はっ!ハイ(^_^;)。。。」

[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)