座敷小唄。。カテゴリ:小唄/2009年08月26日 Posted by yuiplan & yuikobo
本日夕方より第93回小唄「三日月会」参宮橋にある代々木倶楽部にて開催。一杯やりながら4曲づつ唄うのだ。舞台の緊張感もいいのであるが、吾輩は(^^)やはり座敷がいい。。

お仲間の皆さんはほとんどが30年以上の大先輩!全ての所作、会話を伺っているだけで勉強になる。吾輩のような若輩にも、丁寧な敬語で話かけてくれる。「ようございましたよ。稽古は休まずに行かれているのですか・・」など。。80歳の目標が見えてきた小唄会!素敵だ!

混沌とした世の中だからこそ、日本文化に身を置いてみませんか。。心がほっこりしますよ〜(^^)。

:左のお方が長生松代師匠でございます。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)