スローフード。。カテゴリ:美味しんぼ&お酒/2009年10月23日 Posted by yuiplan & yuikobo
出汁取り大臣に任命され〜就寝前30分!明朝味噌汁感動の仕込み中。。

「昆布を取り出して〜っと(^^)。。業務用厚削り節を投入〜。。ドバッ!本鰹に宗田鰹!そしてそして〜鯖節〜ウイスキ〜グビリッ!(^_^;)。。ことこと30分。。ぐつぐつじゃないですぞ〜。灰汁を取って〜っと。。どんどん出てくるの〜どんどん取って〜っと。。おっ!澄んできたぞ〜ん〜〜(^^)いい香り〜!!鬼の居ぬ間にもう一杯〜っと!」・・「あ〜!いいお湯でしたわ〜大臣できました〜??」「(*^_^*)校長〜いや母さん!お早いお帰りで。。」「この冬は手前味噌寒仕込み大臣に任命いたしますわ!」「こっ校長〜はは〜〜(−−〆)。。」


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)