独創と普遍性。。カテゴリ:建築/2010年11月02日 Posted by yuiplan & yuikobo
親友から勧められた。「東京カテドラル聖マリア大聖堂にいったことありますか?見ておいたほうがいい建築ですよ〜」「丹下健三さんの!?」「そうです。私は毎週日曜日に出かけますけどね(*^_^*)。」「これから行こう!」・・・「僕も30年前・・親類のお姉さんに連れられて、日曜学校で歌ってたんだよ〜。」「へ〜!聞いてみるもんですね〜」「歌おうか〜!!?<`ヘ´>。」「だめですここは〜!」「(^^)。冗談たい!」

1964年竣工・道路から「ルルドの洞窟」に向かい進み、振り返ると聖堂正面入り口を臨む。向かい合う前に心を整え、俗の世界から自らを清め入る。心と建築の在り方を探求すべし!明日のDesignに〜効くのだ!(^^)。是〜非。。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)