蝦夷鹿・・カテゴリ:ノンジャンル/2005年12月20日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・・しんしんと・・冷えてきました。それに連れて、牡蠣・魚・地鳥・根菜・・・皆・・「ぎゅっと!」美味しくなってきました・・ね(^^)!。。

私は・・野菜・・大 大好き人間であり・・普段は鶏肉以外・・肉類はあまり食べないほうであります。

しかし・・久々に食べてしまいました・・蝦夷鹿!10月25日に狩猟解禁になってはいますが、11月中旬を過ぎ、寒くなってきたころ・・「ぎゅっと!」美味しくなるようです。

内もものお刺身・・パルメジャンチーズをごりごり・・香ばしいオーストリアワイン・そしてシェリーで合わせてもらいました(^^)。・・・シェリーが・・なかなか面白いですね!

蝦夷鹿・・驚くほど・・くせがないのです。お刺身でも大丈夫!ですよ〜

私からは・・昨年食べたのですが、蝦夷鹿のステーキ!(^^)が・・一番のお薦めです。りんごソース・苺ソースなど、少し甘めのフルーツソースがよく合います。

あっさり上品な味ですので・・詳しくはありませんが・・熟成した、ジュベリーシャンベルタン(赤)が・・きっと合うような気がします。「やってみよ〜」(^^)。

渋谷のフレンチから独立し・・下北沢において「和」で勝負をかけた・・「安寅”(アンドラ)3466−1543」。・・・まえもってお願いすれば・・ステーキも味わうことができるでしょう!?

いかがです!


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)