被災地へ工具を。。カテゴリ:いただきもの/2011年04月02日 Posted by yuiplan & yuikobo
先日、宮城の建築仲間とようやく連絡が取れ、元気に支援活動に没頭していたとのこと、頭が下がります。「まるで原爆が落とされた跡のよう。」と言われていました。それでも、地震の影響があっても津波の被害を受けなかった建物も周囲にたくさんあるようで、道具が手に入れば自分で修理し、避難されている方を少しでも受けられるという声も多く挙がっているそうです。

そこで、当社協力業者会に緊急要請を出しましたら早速!「倉庫の中に眠っていたので使ってもらいたい!」「工具箱整理して持ってきたよ〜!」などと続々貴重な工具が集まってきました。現地の声に耳を傾け、適材適所に、本当に必要な支援をさせていただこうと、また、「結の仲間達」も増やしていけたらいいな!と考えております。是非!!!


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • コメントありがとうございます。
    募金・節電はとても大きな支援ですね。
    また、それぞれの仕事の使命を果たすことが
    経済を衰退させず、結果、被災地の皆さんに
    も還元できます。
    共に頑張りましょう!


    Posted by【井本 拝】on 2011年04月05日
  • 繋がりって凄いですね。
    現地にいる人の情報をいち早く聞き
    行動に出来る事の素晴らしさ!
    そして協力してくださる人達やスタッフ。

    いい輪ですね。“結”ですね。
    感動です!

    私は何していいのかわからぬまま・・・。
    募金に節電?・・・・・。
    Posted by【カピバラ】on 2011年04月04日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)