ドリトル先生。。カテゴリ:いただきもの/2011年09月13日 Posted by yuiplan & yuikobo
週末・・・結工房にドリトル先生をお迎えして勉強会開催。ドリトル氏は30年ほど前、『平和』をテーマにしたポスター展で世界で金賞を受賞したグラフィックデザイナーだ。その頃より渋谷に事務所をかまえていらっしゃる。20年前、渋谷のレストランのカウンターでランチを食べているときに出会い、後日、作品とコンセプトDesignの考え方に触れさせていただき、180度考え方が大転換。。大切な師匠の中の一人である。今や世界中を旅をし、年に一回、「元気〜!会いた〜い!」とやってくる。いよいよ11月にカナダに帰られることになり、貴重な一日を、スタッフとともに心に刻むことができた!かな?(^^)。

[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • コメントありがとうございます。。
    ドリトルさんには、造園Designも含め、
    結工房の空間をとても気にっていただき、
    カナダに帰られる前にもう一度来たいと
    言われていました。
    帰りたくなくなったかもしれません。。
    Posted by【井本拝。。】on 2011年09月16日
  • この和室の感じ…いいですね。
    ドリトルさんの感想を伺ってみたいですね(^.^)

    Posted by【うたわんかい】on 2011年09月15日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)