四川。。カテゴリ:美味しんぼ&お酒/2012年06月04日 Posted by yuiplan & yuikobo
先日・・打ち合わせで横浜へ。。帰り道の中華街にて仕入れた四川・青花山椒!赤いものしか知りませんでしたが、お店のマダム曰く「この四川青花山椒、赤よりもシュパーっと!しますよ〜(*^_^*)。香りも最高ですわよ〜!」「じゃっ!青を!」・・・というわけで本格四川風麻婆豆腐!「できましたわよ〜(*^_^*)」「ん〜いい香り〜清涼感があるの〜どれどれ〜・・ん〜っ!シュパー!っとしますぞ〜<`ヘ´>。そしてそして〜毛細血管にまで一気に響き渡るの〜!」「こんなの初めて!(*^_^*)」「(−−〆)。内緒にしておこう〜店出せるぞ。。」

[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • :コメントありがとうございます。
    お店情報がゼロでございまして、今度行った
    時に確認して情報をお伝えします。
    :岩塩・・にわか情報ですが、ヒマラヤ岩塩
    (ブラックソルト)を東急本店地下で仕入れた
    方がいらっしゃるようです。。

    Posted by【井本拝。。】on 2012年06月25日
  • 香辛料は大好きです。でもアタリハズレが激しくて度々残念な思いをします。是非是非お店ご紹介下さい!
    おいしい岩塩はご存知ありませんか?硫黄の香がたっぷりの岩塩を探しています。
    Posted by【ちび+ちび+わん】on 2012年06月23日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)