旬菜。。カテゴリ:美味しんぼ&お酒/2012年07月26日 Posted by yuiplan & yuikobo
夏はこれですね!(^^)。とうもろこし。。信州の幼少期、夏が来るのがとても楽しみでした。とうもろこし・真っ赤ででっかいトマト・で〜ん!と西瓜。。夕方、お隣の農家のお宅に大きなかごを持って買い物に・・「こんにちは〜トマト3キロ下さい(^^)。」「ゆきおちゃん!買い物えらいね〜(*^_^*)。冷えたトマトあるからここで一つ食べていって〜!」と井戸水の中からいただいた・・・懐かしき原風景〜(^^)。人々がゆったり優しかったな〜〜。。

[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • 田口さま
    コメントありあがとうございました。
    フランスから帰られたのですね。
    秋田、素晴らしいですよね。今度お世話に
    なりにまいります。。
    Posted by【井本です。。】on 2012年07月30日
  • こちらから突然のコメントで失礼致します。
    以前お世話になりました田口です。
    覚えてくださってますでしょうか???
    ほんのわずかな時間でしたが、その節は大変お世話になったにも関わらず随分とご無沙汰しており・・・心に残っておりました。今日、ふとユイプランを思い出しPCで検索したところ、こちらを拝見出来ました!なんか嬉しくなり思わずコメントしてしまいました。上京の機会があればユイプランを訪ねたくなりました。今は実家の秋田で完全なる田舎生活をしております。秋田にお越しの際は是非ご連絡くださいませ。トップのお写真は角館ですね^^突然のコメントで長々失礼しました。覚えてくださっていれば幸いなのですが^^;またこちらのブログをゆっくりと拝見させて頂きます。
    Posted by【Hiroko Taguchi】on 2012年07月29日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)