・・面接カテゴリ:ノンジャンル/2006年02月14日 Posted by yuiplan & yuikobo
結工房にて、6名合同面接を行った。館内の美術館をはじめ、結工房全体の企画・運営を行ってもらえる人材募集である。応募者の方は、皆、学芸員の資格がある。芸術に関する就職が非常に厳しい状態であることを察した。

正スタッフとして、地域に芸術を伝える立場を希望する方。アルバイトとしてこの世界に身を置き、自身の創作活動にエネルギーを注ぎたい方。皆、個性的で、いろんな経歴を持ち、こちらが刺激になったのである。

私に力があれば・・全員採用したいところであるが・・そうもいかない事情もある。ごめん!なさい。

合同面接の良いところは、大勢の中で話す緊張感の中で、どれだけ伝える力があるか・・・また、他人が話をしている時、聞き手に回った時の姿勢をチェックできる。・・・私は、後者を重要ポイントとしている。

・・・残念であったのは、「〜でえー」「〜わあー」の言葉使い・・それでは、真意を伝えることは難しい。是非!日本語を大切にしましょう。



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(3)
  • 佐々木さん!どちらの佐々木さんでありましょうか・・。大勢の応募があり、面接中です。
    Posted by【結工房】on 2006年02月28日
  • 募集はもう行っていませんか?

    Posted by【ササキ】on 2006年02月28日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)