紫陽花カテゴリ:季節と催しもの/2016年06月04日 Posted by yuikobo
大輪の紫陽花をいただきました。
先日いらしたお客様が「久しぶりに木の柱を見た。」と発せられました。日本人は木の国の人。木の家にいるとすごく落ち着きます。しかしこれが、ビニールにプリントされた木目では気分が異なる様です。雑誌の写真では分からないですが、実際は体全身で感じ取っているのです。
色々な物を人は見えない力で感じて判断しています。例えば、遺伝子的相性が良い人を体臭やフェロモンで判断したり。
特に造花と生花の違いは、よく出来ているものであっても判ってしまいます。生命を感じているのかもしれません。そろそろ梅雨ですね。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)