残暑お見舞い申し上げます。カテゴリ:季節と催しもの/2005年08月17日 Posted by yuikobo
昨日まで夏休みを頂いておりました。本日から、結工房も私も元気にオープンしております!!

少しの間でも、この季節、放っておくと大変なことになるのが『雑草』ですよね。
結工房の「山の庭」でもお休みの間は、雑草も好き勝手に伸びてもらいました。雑草の定義とは、「取っても取っても出てくる草」と聞いたことがありますが、まさにその通り。・・・すごい生命力です。

朝の草むしり。まだまだ夏の陽射し・・・。
と思いながら作業していると、『つくつく法師』の鳴き声がどこからともなく聞こえてきます。

夏の終わりが近づいていることを知らせてくれているようですね。
もうすぐ秋かと思うと、残りの暑さも乗り切れる!・・・かな?・・・。

(写真:結工房の「山の庭」木陰がいい感じですよ!)



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(1)
  • 気持ちよく感じる
    Posted by【abc】on 2005年11月11日

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)