秋の香りカテゴリ:ノンジャンル/2005年10月18日 Posted by yuikobo
外を歩いている時に、どこからともなく、ほんわり甘いいい香りがしてくると、なんだか幸せな気持ちになりますよね。この季節の花、『キンモクセイ』の甘い香りをかぐと、なんだか懐かしい感じを呼び起こされませんか?

日本人はとても『キンモクセイ』が好きなのか、世田谷の住人が好きなのか、この結工房の周辺にもたくさんの『キンモクセイ』を見ることができます。
今日は、雨。。。いつもは、自転車に乗り、駆け抜けている道を方々遠回りしながら歩いてみました。

この長雨で、小さな花たちは一斉に地面に堕ちてしまっています。これもまた「風物詩」でしょうか・・・。
金木犀の花びらが、あちらこちらの道をオレンジ色に染めていました。

道沿いの庭に咲く金木犀の香りを楽しめる季節も、もうすぐ終わりなのかな!?と思うと、ちょっと寂しいですね・・・。



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)