今思えば・・・カテゴリ:ノンジャンル/2008年06月06日 Posted by yuikobo
通り端のシロツメクサ、昔一面の畑で見ました。そして一日中畑の中で意味も無く 無心に探し物をしていました。

そう、意味も無く、シロツメクサに混じったヨモギを探してつんだり、ヨツバを探したり、バッタを捕ったり・・・

今思うと色々な意味を見つけることができます。
何もなくても自然の中で遊べること、何かに集中するという体験、食べられるものとそうでないものがわかること、暗くなったら親が心配すること・・・

意味を考えたりせず自然をただ感じること、そして自然を守る意味を考えること、両方大切ですね。



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)