日の入りカテゴリ:ノンジャンル/2005年11月08日 Posted by yuikobo
昨日11/7は、暦の上では「立冬」でしたね。
日暮れも早くなり、冬がそこまで来ていることを感じる日々です。
夕方5時頃の結工房からは、冴えた空気の中、月がくっきりと輝いて見えています。日の入りが随分と早くなっていることに気づきました。
段々と南東の空から昇るようになり、低い軌跡をたどる月をみると、少しずつ季節が変わっていくことを実感します。

それにしても、冬の空の月はきれいですよね。まわりの空気が凛としているせいでしょうか。
太陽を楽しむ時間が減る代わりに、月を楽しむ時間が増えたと思うのもまたいいものですね。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)