枯れ木カテゴリ:ノンジャンル/2005年12月08日 Posted by yuikobo
最近、急激に寒くなりましたね〜。
小春日和の陽気な空でも、暖房を入れずにはいられない季節になりました。

結工房・山の庭の木々の落ち葉の数も段々と少なくなり、冬枯れの季節の到来です。。。

それでも、冬になり、枯れ木のようになった木々には独特の美しさがあるので、ちょっといいなと思ったりもします。葉を落とした木々に残る、実や種子があらわになった姿には、「ワビ・サビ」の美を感じませんか?

写真は、砧公園で撮った「ハナミズキ」です。とてもポピュラーな木ですが、この姿も人気の理由の一つなのでしょうね。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)