結大根カテゴリ:ノンジャンル/2005年12月21日 Posted by yuikobo
最近の工房の庭は、落ち葉の代わりに霜が地面を覆うようになりました。
段々と「わび・さび」の静かな印象になってきた庭ですが、それとは対照的に、一際目をひく元気な姿があります。

庭の一角にある結農場の「大根」です!
青々とした大根の葉が、土の中に埋もれたその姿を想像させますね〜。

大根は、国内で一番多く生産されている野菜なのだそうです・・・。そういえば、○○大根などどいろんな産地の名前の大根がありますよね。

多く生産される=多く消費されるはず!?
私も大好きな大根ですが、本当にいろいろな料理が楽しめますよね。

「結大根」を使ったレシピ、お勧めありましたら是非教えて下さい!
それから、そのレシピを調理してみたい方、結工房のキッチンでお試しください。結工房スタッフが、試食致します。




[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)