強風カテゴリ:ノンジャンル/2005年12月22日 Posted by yuikobo
とても強い風が、一日中工房の庭に吹き込んでいました。
木の枝が折れてしまうのではないかと心配されるくらいの強風。「びゅー、びゅー・・・」と家を揺らすような強風に、驚かされました。

ちょうど結工房がある辺りは、周囲の地形よりも小高い「丘」の頂点にあたるそうです。
砧公園の木々がまだなかった頃は、この辺りからも富士山が望めたとのこと。それくらい、小高いところなんですね〜。
「今は公園の木々が強風をやわらげてくれる分、昔よりはましなのよ。」とご近所さんがおっしゃっていました。

あの公園の林がなければ、工房の山の木々も折れていたかもしれませんね。。。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)