ひまわりカテゴリ:庭の植物/2009年07月10日 Posted by yuikobo
今年もひまわりの種を撒きました。やっと咲いた!と感じます。なかなかお日様が出ない日が続き、ちょっと生育不足でしょうか。
ひまわりの花は鑑賞用に、種は食用に、油は食用とエネルギー原に利用されているように、幅広く活躍している植物です。友人に向日葵のような方がおります。彼女の誕生日には、ほとんどの友人がひまわりの花をプレゼントに選びました。笑顔が素敵でいつもニコニコと明るい女性です。そして色々な分野の知り合いをお持ちでした。ひまわりのイメージは、そんな明るい夏の太陽のような印象ですね。
そういえば、弁護士のバッヂはひまわりでした。「正義と自由」の象徴です。なかなかいいお花ですね。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)