大は小を兼ねる!カテゴリ:ノンジャンル/2009年08月24日 Posted by yuikobo
お盆を過ぎてもまだまだ暑いですね。
工房の緑のカーテン、風鈴祭りなど、過ごし方の工夫を紹介してきましたが、今日はもうひとつ、体にも良いことをご紹介します。

ビール用ではありません、夏用の大きなマイグラス!

日頃水分補給が不十分な方は多いようですね。
外廻りの途中は水筒や販売機で、まめにとりましょう。
室内では、大きなマイグラスになみなみと、そして無くなるまで隣に置いておきます。継ぎ足しに行かなくても大丈夫、最初冷たくいただき、そのうち少しぬるくなってもそれが丁度いい頃合いでしょう。

実はこのマイグラスを探すところからスタートするのがまた楽しいのです。日頃忙しく走り過ぎてしまう雑貨屋さんのウインドウからちょっと中をのぞいてみたり、高そうな工芸品のグラスをしげしげと見て悩んでみたりと、そう高い買い物でなくても、ちょっとウキウキしますよ。2か月以上気にかけながら、ようやくゲット!でこれがマイグラス、1個500円しませんでした。
これも出会い、です!

いかがですか?!ご参考に。
家の中にもささやかな楽しいこと、たくさんあります。工房に そのヒントを是非みつけに来てください。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)