焼き芋のルーツカテゴリ:ノンジャンル/2006年03月07日 Posted by yuikobo
おいしい香りに誘われてたどり着いたのは店頭に壺が並べてある焼き芋屋さん。壺の中にはぎっしりとさつま芋が入っていました。店員さんにお話を伺うともともと焼き芋は壺で売られていて中国が発祥だそうです。ご存知でしたか?ご自宅でもこの壺で簡単に焼き芋が召し上がることができるとか。(この小さい壺であれば簡単にできると思います。) とある壺焼き芋屋さんからお伝えしました・・・。

[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(4)
  • 去年、初めて壺焼きの芋を食べてとても感動しました。 お店に置いてあった大きなツボは何処で買う事が出来るのでしょうか?  よろしくお願いします。
    Posted by【shin】on 2006年10月10日
  • コメントありがとうございます。こちらで取り寄せできます。ご連絡お待ちしております。
    Posted by【結工房】on 2006年03月09日
  • 小さい「つぼ」いいですね!このつぼ、結工房さんで買えるんですか?
    Posted by【nora】on 2006年03月08日
  • 私は安納芋が好きです。このHPも参照ください。http://www.jrt.gr.jp/
    Posted by【安部修】on 2006年03月08日

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)