スペシャルティーコーヒー。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年12月24日 Posted by yuiplan & yuikobo
10月20日のブログでご紹介した、SCAA認定カッピングジャッジの資格を持つ友人が借りた店舗を見に、群馬県太田市まで行った。のどかな田園風景の中にある一軒家で、大家さんがブティックとして建てられた。駐車場も6台は止められ、大きく美しい庭付き。

ここが友人のスローライフ発信基地。初期投資を抑えながらも、オーナーの夢の実現と、今後いらっしゃるお客さが再来したくなるよう、Design・設計でお役に立ちたい。。さて〜!井本マジック!雪山に冬眠して・・・思案いたしまする。。「スターバックスを・・追い越せ!〜」

現場調査を終え、鮨屋さんがやっている!美味しい蕎麦(^^)があるというので足利市まで足を延ばし(美味い!!)、〆に、やはり珈琲。。10人程で満席になる小さくも懐かしい店構え。。友人の案内だけあって抜群の味・雰囲気・さらりとこだわり。。

小生の席の後ろには何気なく生豆のハンドピック席。悪い豆をきっちり取り除き直火焙煎、そしてまたハンドピック。。厳選された良質の豆だけが、珈琲として出される。

「丁寧に、誠実に、すべてのものに感謝し、自己ができる範囲に命をかける」・・・再認識させられた一日でありました。。風よ大地よ!そして匠達!深謝!です。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)