餅つき大会。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年01月28日 Posted by yuiplan & yuikobo
1月第4日曜日は毎年恒例、第三3回結工房・餅つき大会開催の日。。(本年よりフリーマーケット同時開催)気温は低めでありましたが青い空の一日となり、餅つき日より。

石の上にも3年。。と申しますが、本当ですね。スタートから近隣のご家族連れの皆さんが大勢来ていただき、庭も、座敷もいっぱいになりました。。

樹齢150年程のケヤキの臼、そして杵。力自慢から子どもたちまで、ほぼ参加者全員の方が杵を振りました。。(今日は筋肉痛・・・でしょうか。)

とっても温かなお餅、皆、素敵な笑顔になります。。子供たちの記憶にとどまり、「準備、片付けを手伝いたい」・・・そんな少年少女が現れたら・・・二十歳まで待って・・・「一杯行くよ!」引きづり込もうと思います。いいですね。。スローライフ。。

風よ大地よお百姓さん!そしてそして〜・・・すべての方々に感謝であります。ありがとうございました。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)