山菜。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年02月29日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・旬先取り三段跳び!!!「へい!お待ちど〜」山菜!大大大好きな小生にとっては目がない!のだ。。(・・それにしても早い〜・・今や山菜もハウスで栽培。。ん〜(−−〆))

え〜・・・こごみ・筍・タラの芽・ふきのとう〜そしてそして〜山うど。。抹茶塩と天つゆの使い分け攻撃!「・・ん〜!このほろ苦さ!い〜よね〜・・」ボディーのある白ワインでもよさそうであるが・・・本日のお友達は(^^):山形は亀の井酒造・「くどき上手・純米吟醸・辛口・生」雄町米の旨味とキレが、辛さを感じさせない抜群の仕上がり!じゃん。。山菜のそれぞれの個性をより一層口の中で引き立てくれちゃったりするのだ。。

風よ大地よお百姓さん!そしてそして杜氏の兄貴〜!「い た だ き ま す」深謝合掌!(^^)。。

追伸:・・たまにいただくのですが・・・なかなか上手になりません!のです。。くどかれ上手な方!是〜非(^^)。。



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)