漆。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年03月17日 Posted by yuiplan & yuikobo
十年ぶりに取り替えた最新鋭携帯電話。。ではなく!・・・本日は飾り台!でございます。。どのようなストーリーかと申しますと〜。杉板に国産の漆を施したもの。。床板であります。フローリング・・などは呼べません!のです。。

岩手の仙人が採取する貴重な貴重な漆を・・四国のイチロー!ぴかいちの技で勝負する塗師が手をかけた代物なのです。

本物の本物を目の前に、出るのはため息だけ。。素晴らしい〜。。漆の持つ精神性が五感を通して脳に心に肉体に沁み渡ってまいります。。

大切な友人が行う商品開発を、結工房が支援できないかと・・・ない知恵を絞り始めてるところでございます。

漆産業者も、伝統に裏打ちされた技術を基に未来の構築をせねば、大切な日本文化・技術は衰退の一途になってしまうのではないでしょうか。正しく「温故創新」、結工房の理念を共にできる出会いになりました。

床板・テーブル・カウンター等、漆で仕上られたい方!ご一報を!まずは触れていただきます。です!


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)