薔薇の音。。カテゴリ:ノンジャンル/2009年02月02日 Posted by yuiplan & yuikobo
毎年この時期・・・薔薇の花が届くのです。新卒から10年勤め、結婚・出産・子育てに集中ということで3年ほど前に退職したスタッフの実家のご両親から贈られてきます。その温かなお気持ちが薔薇の花となって、スタッフの皆に頬笑みとエールを発してくれます。。心より深謝申し上げます。いただきました真心を、周りの方に伝え継承してまいります。。
追伸:子育てが落ち着いたら何時でも戻ってきてくださ〜い(^^)。
追伸2:みのさんで見たのですが、花瓶に漂白剤を一滴入れますと切り花の持ちがかなりいいらしいのですが・・・なぜでしょう?。。(入れてみました)  


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • カピパラ様
    早速ご教示いただきまして誠にありがとうございます。
    生き物に漂泊剤・・・少し躊躇したのですが、
    自信を持ってトライしてみます。。感謝であります。

    Posted by【井本拝】on 2009年02月02日
  • お花。いいですねぇ〜。華やかで、繊細で・・。
    私もお花が大好きです。心が和みますね。

    花瓶の中に漂白剤1滴。
    これは漂白剤の殺菌成分がバクテリアの繁殖を
    抑えて水を腐りにくくする働きがあるそうですよ。それでお花が長持ちするようです。

    ブログいつも楽しみにしています。

    Posted by【カピバラ】on 2009年02月02日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)