時節柄?カテゴリ:ノンジャンル/2005年10月27日 Posted by yuikobo
最近、「寒い」という言葉を口にするようになり、秋も深まって、もうすぐ冬になるのかな・・・と感じたりします。

そう、もうすぐ冬なんですねぇ・・・と思っていると、街には早くも「クリスマス」商戦に向けた飾り付けや商品が店頭をにぎわしている。
・・・かと思うと、ポストには「年賀状」いかがですか?という郵便局からの注文用紙が入っていたり、コンビニに行けば「年賀状印刷」の申し込み開始のチラシを渡されたり・・・。
さらには、デパ地下では「おせち料理」の注文受付開始のポスターが貼り出され・・・。

一体今は何月なんだ!?と思ってしまうのです。

すっかり寒くなったとはいえ、10月の終わりを迎えようとしている頃なんです。まだ2005年はあと2ヶ月残っているのです。
そう、「ハロウィン」が今よりもまだイベント事としての認知度の低かった少し前の日本では、この時期の行事といったら「七五三のお祝い」が一番にぎやかな話題だったような・・・。

「先取り」も良いですが、・・・ほどほどにして欲しいものですね。





[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)