パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<戻る (5件中 1 - 5件目を表示)
2007年07月23日 23時20分33秒 Posted by もみの木
昨日は家族の中で今月3人目、次男のお誕生日でした。

ケーキを買いに行って

次男「チョコレートケーキが良い〜〜」

ハハ「いいよ〜ろうそく付けてくれるから何歳か言ってきてね☆」

っとお会計をすませケーキを受け取り帰りました。

夕食は・・

次男「ステーキね皆、一枚ずつで・・・」

っと言うリクエストを頂いていたので、オージーですが一枚ずつのステーキでした。


夕食も終わり・・じゃあケーキにろうそく立てようね・・

ハハ「1,2,3,4,5,6,7・・???
7しかないよ???  8歳のお誕生日だよね...
続きを読む
2007年07月19日 23時30分36秒 Posted by もみの木
じゃが芋がまだまだあります^^;
で、今日はコロッケにしました。
それも頂いた物ばかりで・・・^m^

新じゃが・・先日、山のように
玉葱・・これまた特大のサイズで山のように
ベーコン・・メーカーさんがサンプルで
人参..冷蔵庫のハンパ物
で、出来ました。



続きを読む
2007年07月17日 23時42分41秒 Posted by もみの木
もみの木の朝は何年も前からbayfmで始まっています。
おかげで、すっかりDJの人たちとはお友達感覚になっております。
その中に土日の朝のパーソナリティーで私たち夫婦と同い年のDJがいます。
いつも元気で明るくて前向きな店長と同じつり好きの方です。

私たちは、完全にこの方を多趣味なお気楽な独身貴族だとばかり思い込んでおりました。

去年の年末にこの方がラジオでとっても衝撃的な悲しい事を淡々とお話しされました。

別に隠していたわけではないが自分には妻と2人の娘がいて、奥さまは余命を宣告されて皆で病気と闘った...
続きを読む
2007年07月11日 21時40分47秒 Posted by もみの木
ここのところ皆さんから夏野菜をた〜〜〜くさん頂きありがたく^^美味しく頂いております☆

先日はナスをたくさん頂きナスの揚げ浸し、お味噌汁、なすの漬物で美味しく頂きました。

インゲンはお醤油で炒めただけのソテーが人気なので山盛り作りましたがあっという間に売れてしまいました^^

そして、昨日はピーマン・・・・
何にしようかな〜〜っと考えていたところ・・・
オネエちゃんが「ピーマンの肉詰め!!」
次男が「チンジャオロース」

っとタッチの差でオネエちゃんのピーマンの肉詰めに決定!!!

かなりの量で作ったのです...
続きを読む
2007年07月02日 08時31分30秒 Posted by もみの木
昨日、柏の葉のララポートにチョコットだけ寄ってきました。
ほんの1時間寄っただけなのですが・・・
速攻、向かうKIHATIのソフトクリーム^^
お目当てはゴマのソフトクリーム♡


美味しかった〜〜^^

ゴマとハチミツのソフトと濃厚牛乳のミックスを頂きましたが甘すぎず・・ね〜〜〜とり、絹の様な滑らかさ・・・
美味^^幸せ^^満喫です♡

って言うか280円で幸せ満喫出来ちゃう私
かなりお安いですよね・・・・
続きを読む
<<戻る (5件中 1 - 5件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)