ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (10件中 1 - 10件目を表示)
2010年07月30日 22時17分39秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみぃです(^^)


昨日、今日と恵みの雨が降り、昨日は肌寒いくらいでした(><)
今日は午後から晴れてきましたが、気温はそこまで上がらず、過ごし易い陽気でしたね♪
久々にお昼時もお客様で賑わいました。

夏休みということで、イワンでは、7月29日に「子どもパン教室」を行いました!!
残念ながら、私はその日はお休みだったのですが、子どもたちも先生たちも楽しんでいたようです☆

8月にも行う予定です☆★


さて、今日はちょっとした事件が…!!

お昼過ぎ14時半頃から空調の修理が入ったのですが、なんと...
続きを読む
2010年07月27日 00時33分12秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです♪


催事7日目。

平日なので、やはり昨日よりは人通りも少なかったです。
パンの売れ行きもいまいちで、どうしようかと困っていました。

買う買わないは別として、とりあえず人を集めないことには始まらない!と思い、試食を出し、売り場の前でお客様にお勧めしていました。

売り場の前に一人が立ち止まると、なんだなんだと次々に人が集まってきました(・O・)

これはすごい…(^^)

夕方になると少し人通りも増えてきたので、試食をしてもらって、お勧めしました。


こんなに売り切れるかな…と思ったパンが、有難...
続きを読む
2010年07月26日 00時34分01秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです!


二子玉川催事6日目。
私にとっては、初の催事です!

今日は朝から緊張していてました(><)
どんな場所で、どのように売ればよいのか、どんなお客様なのか…
全く未知の世界です。

お店がオープンしてしばらくは、挙動不審なってしまいました;

しばらくして、なんとか雰囲気に慣れてきたので、休憩中にお店の周りを探索してみました。
地下の食品売り場はとても広くて、いろんなお店がありました!パン屋も何件か出店していました。

ケーキやアイス、お寿司にお惣菜…♪
見ているだけで楽しくなります...
続きを読む
2010年07月20日 23時14分04秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです☆


暑い…
とにかく暑い!

外に出ると空気がもわっとして、汗がじわじわでてきます。;

こう暑いと外に出るのもおっくうになります。
今日はケヤキモールにも人影はまばらでした。

冷たい飲み物を頼んで一休み、というお客様が多かったです。


今日から催事がスタート!
まだまだわからないことが多く、迷惑をかけてしまいました…
私も日、月曜は催事場に行きます。

一人でも多くのお客様の元にパンを届けられるように頑張ります(><)


明日も猛暑になります。
水分をたくさんとって、体調にお気をつけくださいっ(...
続きを読む
2010年07月17日 21時35分13秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです(^^)


お天気の日が続きます。
長い梅雨ももうすぐ終わり!夏はもう目の前です♪

今週からは気温もぐんぐん上がり、真夏日だそうです。
暑いのは得意ではないのですが夏が好きなので、今からわくわくしています(>u<)


イワンの夏の新商品☆
さっぱりジューシーな「マンゴーデニッシュ」
さくさくのデニッシュにカスタードを敷き、生のマンゴーをたっぷり乗せました。

ひんやり「フルーツロールケーキ」
キウイ、マンゴー、ブルーベリーと、ホイップクリームの相性抜群☆


レモンのあっさりデニッシュ「リモーネ」...
続きを読む
2010年07月12日 11時19分32秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!


昨日は、ケヤキモールではじめての朝市がありました!

イワンでは、コロッケパン、焼きそばパン、サンドイッチ、パンの詰め合わせを持っていきました。

農園の方が野菜を売っていたり、手作り雑貨を売っていたりしました。

農園のみなさんは、すごく活気があって、お客さんがたくさん買っています。

パンも、最初はあまりお客さんがいなかったのですが、少しずつ買っていただいて、お昼前には完売しました!!


月に一回開催するようなので、みなさんも是非足を運んでみてください♪
続きを読む
2010年07月07日 22時57分42秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです♪


今日は選挙に行ってきました!
11日は仕事で行けないので、期日前投票です。

もう23歳になりますが、初めての投票です;
どきどきしながら投票。

これでやっと私も、日本国民の一員!
ちょっと感動でした。



さて昨日から3日間、イワンに中学生が職場体験に来ています。

中学生なんて日頃接する機会がないので、どう対応して良いか分からずにいました。

お昼はお客様も増え混んできます。
中学生の二人もあたふた;

もう少しいろいろ見てあげられたら…と申し訳なくなってしまいました(><)


家の近くの図書館...
続きを読む
2010年07月05日 23時34分07秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです♪


「集中豪雨」
最近、ニュースでも毎日取り上げられています。

先日も、仕事帰りに豪雨に見舞われました(++)
道路は川のようだし、頭以外はシャワーを浴びたようにびちょびちょ;

今日も夕方に一雨ありましたね!
お店の前に川ができていました。


雨雲がもくもくと出始めた午後。

体操服を着た小学一年生くらいの小さな女の子が一人でお店に入ってきました。
外を見ると、お母さんと思われる人が心配そうに中こちらを覗いています。

「おねがいします」
とクロワッサンをひとつ、レジに持ってきまし...
続きを読む
2010年07月05日 09時58分00秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おはようございます(●^o^●)
お久しぶりのたば子です♪♪
今日はお休みで実家に帰ってきました。
早速朝に、飼ってるワンコと自転車でひとっ走りしてきました!!
最初は私が必死にこぐぐらい軽快に走っていたのに、
後半、ワンコがバテてしまい私が引っ張るはめに・・・

昔は私をグイグイ引っ張り元気だったワンコも、
今や引っ張られる側に・・・

暑さもありましたが、ワンコも知らないとこで
一緒に年をとってるんだなと思いました。
少し寂しく感じてしまいました((+_+))
出来るだけ遊んであげようと思います!!



それとこ...
続きを読む
2010年07月01日 23時44分31秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!


サウナに入っているようなジメジメした日が続きます…

今日から7月!!
梅雨はまだ折り返し地点ですが、夏が近づいてきました(^^)
海、お祭り、花火…
考えるとウキウキしてきます♪


7月後半は、二子玉川高島屋での催事があります。
2ヶ月ぶりの催事です。

商品の量が増えたり、人数が減ったりと、普段より大変になります;
不安な気持ちもありますが、頑張ります(><)


イワンの新商品☆

土日限定!「カメロンパン」♪
さくさくクッキー生地のメロンパンに、かわいい顔と手足が付いています。
ちびっこに...
続きを読む
<<戻る (10件中 1 - 10件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)