ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る | 次の6件>> (16件中 1 - 10件目を表示)
2010年11月29日 07時20分02秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
昨日、日曜日ポラリス三鷹店では、フジテレビの人気番組
[FNNスーパーニュース」の撮影がありました。
朝9時より12時間近くのロケでした。
来店されたお客様は、興味しんしん。
裏では、我々スタッフは右往左往!
本当に、大変な一日でした。
放送は、12月中旬の予定です。
皆さん、ご覧ください。
続きを読む
2010年11月25日 22時21分20秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは!リキです。

明日からどんどん寒くなるみたいですね。
ついに本格的に冬到来って感じです!
年をとるごとに寒さに弱くなってしまいました((+_+))

皆さんも風邪などひかないように気をつけましょう!
続きを読む
2010年11月25日 04時22分00秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは!リキです。

今日は今年2回目のシュトレン作りでした!
ドライフルーツやナッツ、バニラなどをたっぷり練りこんだとてもリッチな発酵菓子です。
毎年、シュトレンを作るとクリスマスそして今年も終わりかー!と考えてしまいます。
続きを読む
2010年11月23日 01時04分14秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみぃです!


今日は目白店勤務でした。

目白では、ドイツパンを売り出し中です☆

「ヴァイツエンミッシュブロート」
キャラウェイシードを練り込んだ、ずっしりと重いドイツパン。キャラウェイのほのかな甘みと苦味がマッチして、クセニなります♪

「シュロットブロート」
レーズンと胡桃がたっぷり入っています。

「クランベリーライ」
クランベリーの酸味と甘みがライ麦とよく合います。


酸味の強いドイツパンは、肉料理やスープなどにと相性ぴったり!クリームチーズや、ちょっと癖のあるチーズを塗ったり、サンドイッチにし...
続きを読む
2010年11月19日 22時55分11秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは!リキです。

今日は天気も良かったので、妻の実家がある埼玉に行ってきました!
子供と一緒に荒川沿いにある公園で遊んできました!鳥の大群に大はしゃぎです(@_@;)

子供といると成長の早さに驚かされることが多々あります。それを見ると今の自分に満足しないで、日々成長していかないと!と考えさせられます((+_+))
続きを読む
2010年11月19日 22時53分54秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみぃです☆


昨日と今日は、イワンがジャガイモで溢れていました。

なぜパン屋にジャガイモが…?!

それは、、、

「明日あさってと勤労感謝の日の3日間限定で、1500円以上お買い上げのお客様にプレゼント☆」

という企画を行うからなのです♪

昨日からタバ子と二人で農家のおばさんと化し、暇があればひたすらジャガイモの袋詰めに励みました(><;)

当店でも使用している、北海道の産地直送の甘いジャガイモ、「インカのめざめ」を、203名様限定でプレゼントしちゃいます☆

茹でて塩やバターで食べても良し、炒めたり...
続きを読む
2010年11月19日 09時08分53秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おはようございます!リキです。
今日は仕事はお休みで、天気も良さそうなのでお出かけしてきます。

さっそく今日の朝ごはんでイワンのイギリスパンを食べました!トーストしてバターを塗りコーヒーと一緒に食べる。これは最高の組み合わせです!
ホテルパン製法で作られたイギリスパンは本当に香りがよく美味しいです!イワンの看板商品の一つなので味、香り、製法などブレがなるべく無いよう、仕事中もトーストし食べるようにして気をつけています。
続きを読む
2010年11月18日 18時41分58秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは!りきです。

昨日で無事にマルイファミリー溝の口での催事が終了しました。
初出店でしたが沢山の方たちに《ムッシュイワン》のパンや味を知っていただけたと思います。
一週間でしたがリピーターの方も沢山でき、午前中からまとめて購入して頂いたという話を聞き、とても嬉しく感じました。


催事中もブログを更新しようとしたのですが、睡魔に負けてしまい。なかなか更新できませんでした(-_-)zzz催事も終わり、次はクリスマスに向け新商品を考えたり、飾りパンを作っていきます!

続きを読む
2010年11月17日 23時56分02秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!!


今日はとにかく寒かった!!
お客様とも、「今日は寒いわね」という会話が多かったです(><)


週末にかけて気温が上がるようですね♪


さてイワンの新商品☆
「チョコチップメロンパン」
チョコチップ入りのさくさくメロン皮と、とろとろ口溶けの良いチョコレートガナッシュが美味♪
少し温めると、さらに美味しさアップですね(^^)

冬はなぜかチョコレートが恋しくなります!寒〜い日に、コーヒーと共に頂きたい一品です(^u^)


ただいまサンドイッチの新作を考え中…

イメージはできていたのですが、い...
続きを読む
2010年11月13日 20時24分14秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
アニョハセヨー、ヘギョンです(゚Д゚;≡;゚Д゚)


溝の口の催事が始まって、ちょっとお疲れ気味です。。。。

 私のお勧めは定番商品“Vバタール”です☆
よくスタッフHマネと話すのですが、
「Vバタールと有塩バターの組み合わせは、食べ始めると止まらないよね」
とゆうことで、皆様もお試しください。
私は、クープ(フランスパンとかの割れ目)が
綺麗に割れると、ちょっとテンションが上がります



 そういえば、火曜日からイワンには台湾からの研修生“黄(ファン)さん”が半年間来ることになりまして、一緒に...
続きを読む
<<戻る | 次の6件>> (16件中 1 - 10件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)