ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る | 次の10件>> (22件中 1 - 10件目を表示)
2006年10月31日 12時31分52秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんにちわ♪やよいです(^^)
今日はとても良い天気ですね♪
今年は予報では暖冬だそうです!
超がつく程寒がりの私にとってはかなりの有り難いニュースでした笑
もう今日で10月も終わり…
ハロウィーンの為にしばらく飾っていたイワン前にあるカボチャの置き物とも今日でお別れとなりました…↓
皆さん写真を撮っていかれたりとかなりイワンにも馴染んでいたので少し寂しい気分です。
11月はいよいよ二子玉川の催事です。
平日の期間は私も手伝いに行く事になりました。
今の内から気合いをいれて笑 頑張りたいと思います!
続きを読む
2006年10月29日 17時40分11秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんわ♪今日も一日お疲れ様です。。。久々に登場の加奈子です!!!前回投稿をしてから、早2ヶ月がたとうとしています。。。もっとしっかり書かなくては・・・(笑)
 さてッ!!この2ヶ月という期間にいろんな事がありました。1番は、高島屋での催事。。私は店に残り、配送の手伝いなどやりましたが、考えてた以上に大変。。。毎日先輩方についていくのが必死でした。しかし、とてもやりがいがあって、楽しい期間でもありました。
 また、最近販売の難しさを痛感しています。。。私は言葉がうまいほうではなく、口べたといえば...
続きを読む
2006年10月28日 22時48分07秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^V^)
土曜にいつも来て下さるお客様が今日も来てくださいました♪
いつもイートイン席でのんびりお食事されていかれる御夫婦です。
個人的におじちゃん、おばちゃん好きなので(笑)よく覚えています。
いつもハード系のパンを何点かと必ずイワン自慢のフランスパン【バゲットフルート】を丸々1本食べていかれます。新聞などを読みながら御夫婦2人で談笑している風景がとても微笑ましくていつもついチラチラ見てしまいます…(笑)
先日のサロンの日からイートインスペースがガラリと変わってかなり広々とした座席にな...
続きを読む
2006年10月27日 22時14分41秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(´∀`)
今日はサンド担当の日でした。
初めの頃よりも大分慣れ、ランチの時間が立て込んでも以前よりもスムーズに作業が出来る様になった気がします♪
さて、昨日は久々のサロンの日でした。
急遽NHKさんの取材が入る事となり、いつものサロンとはまた雰囲気の違うものになった様な気がしました。
初めはテレビカメラがあるせいかお客様も少し緊張している様子でしたが、最後には皆さんとても満足した表情で帰っていかれました(^^)
放送の日取りは11月6日だそうです!
1日の放送のうち、3回程サロンの様子が流...
続きを読む
2006年10月25日 21時37分31秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)
今日は良い天気でしたね♪
昨日はお休みだったので出かけてきたのですが、みんなマフラーをぐるぐる巻きにしていてもう冬なんだなァ…と感じてしまいました。
今日はサンド番だったのですが本当に朝は寒いです…
今からこんなに寒いとは…12月、1月が思いやられてしまいます(^^;
今日ははるばる京王線沿いから来てくれたお客様がいました♪
可愛らしいおばあちゃんです。
1度来た際にムッシュブレッドを食べて美味しい!と感動したらしく、吉祥寺で乗り換えてわざわざ来てくれる…との事。
なかなか来れない...
続きを読む
2006年10月23日 22時25分56秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです♪
今日、明日と2日間ずっと雨みたいですね↓
雨はちょっと憂鬱な気分になってしまいます…^^;
昨日は作業をしている途中で
「こんにちわ〜」
との声が聞こえました。
顔を上げてみると、随分前にも書いた事のあるイギリスパン好きのお客様でした。
「なんだかお久しぶりですね〜」
と話すと「前にも何回か来たんだけど毎回あなたがいなくてどうしたのかな、と思ってたのよ〜」
、と話してくれました。
私の事を気にかけて下さるお客様もいるんだなァ、と思うと嬉しい気分になってしまいました♪
この方、最近ではムッシュ...
続きを読む
2006年10月21日 13時12分20秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんにちわ♪やよいです(^^)
今日はとてもいい天気ですね♪
昨日は久々の休みだったので中学時代の友達と吉祥寺まで遊びに行きました。
もう10年来の大切な友達です。
夜にご飯を食べに行くと金曜の夜…という事もあり9時頃にも関わらず店は満員状態。
30分も待たされてしまいました…
ここのお店、料理はとても美味しいのですが、店員さんが常連の方と話してばかりで呼んでもなかなか気づいてくれないんです…↓
自分はこんな事のないよう気を付けなくちゃ!と思った瞬間でした。
話は変わって…
今日朝からいらしたご夫婦、と...
続きを読む
2006年10月20日 17時58分18秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
久しぶりにブログを書きます。
 やよいちゃんがブログで書いているように、
10月11日から17日まで「ムッシュイワン」は立川の高島屋さんの催事に出店しました。
私は販売担当だったのですが、今までの催事経験の中で一番充実していたような気がします。
 今回高島屋さんには初出店でした。
 イワンのパンを食べたことのない方が多かったので試食をどんどんしてもらいました。
 試食してもらって、うちの(イワンの)パンはこういうパンなんだと知って、納得してからお客様に買っていただけたらなと思いながら接客しました。
 お客様...
続きを読む
2006年10月19日 22時13分33秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(´U`)
昨日、今日と高島屋さんでお見かけしたお客様に何人かお店まで足を運んでいただきました。
お友達に紹介してくれる…という方までいて本当に嬉しい限りです♪
私達は毎日同じ事の繰り返しをしている様ですが、お客様にとっては違う事なのかもしれません。
昨日も閉店間際にいらしたお客様。なかなか来る事が出来ない…というので理由を尋ねてみると仕事が遅くまでかかってしまう為、早く終わった日には車を飛ばしてイワンまで来て下さるそうです。
その他にも必ず水曜のみに来る方(1週間のうち、水曜のみ午前で仕事...
続きを読む
2006年10月18日 17時13分08秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
皆さんこんにちは。
いつもイワンのパンを紹介している「F」です。
秋も深まるうちに皆さんも食欲がでてきているんではないでしょうか?
そんなときに、イワンの「ベーコンエピ」なんていかがですか?
いろいろなパン屋のベーコンエピを食べてきましたが、自分はイワンのエピが1番なんじゃないかと思います!!
パン生地は、ホテルパン伝統の製法を受け継いでいるフランスパンの生地。
中身のベーコンは、イワンの店主のお気に入りの生肉店の厚切りベーコン!!
ジューシーです!!味がいい!!
少し大きめのイワンのエピ(自分は一切れを一口じ...
続きを読む
<<戻る | 次の10件>> (22件中 1 - 10件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)