ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る | 次の1件>> (11件中 1 - 10件目を表示)
2010年04月28日 23時23分16秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです♪

昨日、一昨日で二連休をいただきました。
晴れて暖かかったので、パン屋巡りに行くことにしました!
以前から行きたかった、三軒茶屋に行きました。

地図を片手に、3軒ほど回りました。
知らない土地なので、ふらふら彷徨ってしまいましたが、なんとかたどり着けました(^^;)

一軒目にいったのは、和の食材を使ったパン屋さん。
タコや豚の角煮など、パンと合うのかな??という具材で驚きました。
意外と美味しく食べられました♪
パンというと洋の食材を使ったものが多いですが、和風なパンも、ご年配のお客様にも...
続きを読む
2010年04月24日 23時21分44秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです(^ー^)



今日もイワンは大盛況!
ありがたいことに、お昼も夕方も大賑わいでした☆


私事ですが、先月は三鷹ポラリスで勤務していました。
今月からイワンの勤務になりました!
最近少し、仕事に慣れてきたかな?という感じです(^^;)

でもまだまだ常連のお客様も覚えられていないし、お話しする余裕もあまりありません(>_<)
少しずつでも会話できるように、慣れていきたいです!!


たまに、三鷹のお客様のことを思い出します。

三鷹のデニッシュブレッドが好きで、毎週買っていかれる方。
よくお菓子...
続きを読む
2010年04月23日 21時55分40秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみぃです♪


寒い〜…
4月だというのに、真冬の寒さです。
やっと春がきたと思ったのに(;;)
明日から少しずつ暖かくなるみたいです。もうちょっとの我慢ですね!!

昨日、今日は冷たい雨の中、たくさんのお客様に足を運んでいただきました☆
お昼どき、午後のティータイムは大賑わいでした。

暖かいコーヒーと、美味しいパンでホッと一息…☆


イワンでは、土日限定の「ホリデーセット」を販売中!!

パンオレ、クロワッサンダマンド、ペイザン、全粒粉ブレットなどな…
日替わりでイワンのお勧めパンがもりもり入って500...
続きを読む
2010年04月20日 02時01分45秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです^ー^


おとといは季節外れの雪!!
朝起きて、一面の雪景色にビックリしました(・O・)

今日はポカポカ暖かく、お出かけ日和でした♪
仕事しているのがもったいないくらいです。


先日、お客様で
「高知県に喫茶店を開くのでパンを送ってほしい…」
という方がいらっしゃいました。

四万十川のあたりにお店を出すそうです。

高知なんていったことがありません!
四万十川、名前は聞いたことがあります。
どんなどころなんだろう、と想像するだけでわくわくします♪

その後も何度かお店に足を運んでいただいていました...
続きを読む
2010年04月18日 21時11分21秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは★
加奈子です。

桜も散り、暖かくなってきたと思ったら先日雪が降りましたね。
朝出勤の際、自転車を漕ぐのに滑らないよう必死でした(;。;)

春といっても本当に暖かくなるのは、いつになるのでしょうか??
皆さん体調には十分気をつけて下さい。

さて、先日13日で二子玉川高島屋の催事を無事に終えることができました。
長〜い営業時間ですが(笑)、本当に楽しい時間でもあります。

常連のお客様が多く、ついつい長話をしてしまいます。また来るの待っているね。とおっしゃってくれるお客様も多くとてもありがたい...
続きを読む
2010年04月13日 22時24分43秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
お久しぶりです。やよいです(^U^)ノ

今日はずっと行きたくて行けなかった二子玉川高島屋に行って参りました♪

今日は大先輩の三嶋さんと♪後輩のたばちゃんが♪売店に立っていました(^^)

夕方に行った頃にはもう大分商品は少なくなっていました。
二子玉川は有難い事に常連さんがとても多いので最終日の今日はまとめ買いの方がとても多かったそう!

今回の人気者はオニオンとチーズがたっぷり入った
『オニオンチーズ』
だったそう♪

4月から中のチーズが新しくなり更に美味しくなったそう♪
早速1つ頂いてしまいましたが...
続きを読む
2010年04月09日 22時52分44秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです☆

4月なのに、まだまだ暖かくなりませんね。。。
ぽかぽか暖かくなる日が待ち遠しいです。


立川の昭和記念公園は、春になると桜はもちろん、そのほかにもたくさんの花が咲きます♪

赤や黄色、オレンジ、ピンク…
のんびり歩いているだけで楽しくなります(^ー^)

イワンの美味しいパンを持ってピクニック♪♪
なんてどうでしょう?


今日、かわいらしい出来事が。

お昼ごろ、目がくりっとしたかわいい4歳くらいの女の子が、お母さんとやってきました。

パンを選んでお会計をしていると、女の子が自動ドアの前で必死...
続きを読む
2010年04月07日 19時36分54秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんわ。
私の先輩、かなこ先輩に続きまして久しぶりの登場となります、たば子です。

私の先輩だったやよい先輩もイワンを辞めてしまい、とても寂しく感じます。
接客を見てきて、色んなものを学びました。
まだまだ未熟者ですが、先輩みたいにいつも笑顔でお客様を引き寄せるような、接客を私も出来るように頑張りたいです。
本当に有り難うございました。

そして二年目ということもあるので、自覚を持って同期のおみーとも協力して頑張ります。
それから、でかでかコンビのかなこ先輩と、二人三脚で頑張りたいと思います。


今年...
続きを読む
2010年04月06日 18時32分43秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんにちは。
数年ぶり??の登場、かなこです。

桜が咲き春らしい暖かい陽気の今日。。。
洗濯に布団干し・・主婦のような休日でした。

題名にも題しましたが、春は出会い。別れ。の季節です。

先日、同期のやよいサンが退職されました。
ずっと一緒にやってきた4年間、長いようで思い返せば短かった4年間に感じます。
本当にお互いよきライバル?で、辛い時、嫌な時期、楽しいこと・・・お互いに支えあってきた4年間でした。
いなくなり寂しい日々ですが、やよいサンも新しい環境で頑張っているので、私もやよいサンが好きだった...
続きを読む
2010年04月04日 00時19分59秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです♪


桜が満開!!
ですね♪♪
今朝、通勤で自転車をこいでいて、目の前を満開の桜たちが迎えてくれました***

朝晩はまだまだ冷えますが、気分はもうとっくに春ですね(UーU)

春はなんだか意味もなくウキウキしてしまいます♪
こんな季節がずっと続けばいいのに…と思ってしまいます。
(花粉症の方はそうもいかないですね〜)


今月は2ヶ月ぶりの催事です。
7日から二子玉川高島屋で行います。

残念ながら、私はまだ催事に参加したことがなく、どんな様子なのかはお伝えできません;

代わりに、たばちゃんが伝えてくれる...
続きを読む
<<戻る | 次の1件>> (11件中 1 - 10件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)