パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<戻る (5件中 1 - 5件目を表示)
2011年03月23日 16時12分13秒 Posted by もみの木
私たちに出来る事・・・

昨日のテレビでオーストラリアの若い男性が日本の事を知り飛行機に飛び乗り成田からヒッチハイクで被災地にたどり着いたと取材されていた。
日本には来たこともなかったしもちろん日本語もわからないのにすごい行動力に驚かされた。

今もみの木で出来る事・・・
やはり節電。

無駄な電気を消し、多少お店の中が暗くともパンの販売には影響は無い。

自宅でも子供たちに自覚させなるべく電気はつけないで過ごす。

今迄どれだけ電気の無駄使いをしていたのかと反省させられる・・

私たちにいま出来る事・・・
...
続きを読む
2011年03月16日 22時50分40秒 Posted by もみの木
福島原発火災での放射線漏れ・・

放射線の量を表す「単位」や標準値など

わからない言葉が耳に飛び込んできてとってもまどわされている様で・・

こちらにはわかりやすく詳しいことが書かれています。

むやみに怖がらず生活できればと・・・


正しい知識で対処したいと思います。

続きを読む
2011年03月15日 22時46分23秒 Posted by もみの木
あの時干し残していた洗濯物を庭で干していました。

店長は自宅で注文のFAXを入れていて・・

「あっ 大きいぞ!」っと言ってお店に店長が戻っていくとだんだん地面が揺れてそのうち車が上下に動きだし外の電柱が大きく揺れだすと、もう立っていられないくらいの揺れで完全に家は潰れるっと思いました。
その後何とか揺れがおさまり
それでもその後大きな余震が襲ってきて
初めての恐怖・・・
まるでドラマでも見ているような感覚・・・
自分を現実に直面させるのに少し時間がかかったような気がします。

その後ご近所の方が外に出...
続きを読む
2011年03月14日 05時34分59秒 Posted by もみの木

計画停電の第一グループに入ってしまいましたので停電時間は

6:20〜10:00

16:50〜20:30です

店長2時半に起きてパン焼いていますのでお作り出来ないパンも出てきますが停電でもオープンのAM8:00〜パンは並んでおります。

まだ余震も続きますし近隣の方々はそれぞれ停電時間も違いますので信号等にお気をつけていらして頂けたら幸いです。

この調子では学校もいつ登校できるのかわからないですね・・・

出来る限りパンをお作りする事しかできませんが朝食、昼食とお困りの時はぜひいらしてください。

心...
続きを読む
2011年03月12日 06時13分57秒 Posted by もみの木
今朝から断水をしております。
県南水道に問い合わせしたところ市全域で断水状態で復旧目途はたっていないとのことです。

パンを焼くお水の確保と手洗いの確保をしておきましたので焼けないパンもありますがお店はオープン致します。

どうぞ朝食に昼食にお困りの方気を付けていらしてください。

皆様のご無事を心からお祈りしております。

続きを読む
<<戻る (5件中 1 - 5件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2017 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)