パン屋日記、パンを焼きながら思うこと、パン屋での出来事などなど
みかづきパン屋さん
<<戻る (4件中 1 - 4件目を表示)
2005年08月29日 22時14分54秒 Posted by クレッセント
新しくPCも購入。
かみさんに経理を引き継いでもらいたいので、今修理中のPCは帰ってきたら経理のソフト&事務ごと、プレゼントしてしまうことにした。やってくれたらの話だけど(笑)

で、あたらしいPCにパンの写真もアップしているが、今回写真の撮影もちとばかし勉強した。
光源はひとつがいいとか、三脚はやっぱり必要だとか、知っている人にとっては初歩的なことばかりかも知れないけれど、実際取ってみてけっこうきれいなのでびっくりしてしまって、今、はまってます(笑)
続きを読む
2005年08月26日 10時06分36秒 Posted by クレッセント
ハードディスクが読めなくなってしまった。

アホな事にバックアップをサボっていたので、サイトで使っている画像ファイルやら、ほとんどが読めなくなってしまった・・

今更ながら後悔しても・・・ですよね、トホホ・・・

数ヶ月前ほどからPCをもう1台買う予定でいて、合わせて外付けでHDDを買うつもりでいたのに、延び延びにしてしまったのがねぇ・・・

お店の夏休み最終日にもう買うしかないと、購入してきたPCで今入力しています、

さぁこれから、経理の入力やら、画像のアップし直しやら、没頭します・・・・

サイトのほうも大...
続きを読む
2005年08月17日 00時50分07秒 Posted by クレッセント
パートのMさんが「たくさんあるので、使ってもらえませんかぁ」と持ってきてくれたのが、このバジル。
こんなに生い茂っているのは、私はじめて見ました。
それにしても、艶やかできれいなものですねえ。
さっそく、商品の材料として使わせてもらいました。
オリーブオイルでマリネして、マルゲリータ風のピザパンを作ってみました。
あとは、そのままサンドイッチに使ってみようかな。
ちょっとひねた葉は、まとめてバジルペーストにでもしてしまおう。今日橙々屋さんがバタール買いに来た時に作り方教わったし、そのうちに作りまっしょ...
続きを読む
2005年08月02日 00時08分27秒 Posted by クレッセント
かみさんの提案で、今日はパン屋さん巡り。

内心、月末月初で、デスクワークしたかったんだけど「今日は家族サービスの日でしょう?」って一言で

「はい、喜んで」・・・

足、びっこなのになぁ・・・

で、子供たちは遠足気分で冷たいお茶を肩から下げて元気なこと元気なこと、特に下の息子ははしゃぎまくり♪

おかげで、帰りには子供たちはぐっすり車中から熟睡。帰ってからは仕事に没頭できた・・・かなぁ。

この時期のパン屋さん巡り、どのお店も正直暑いせいか、活気はなかった。やっぱり暑さには勝てないのかな。

ららぽーとの...
続きを読む
<<戻る (4件中 1 - 4件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 みかづきパン屋さん. All Rights Reserved.(master)