[写真アルバム]


美味しんぼ&お酒(266)
台所結(17)
いただきもの(61)
yuijazzバスケ&sports(31)
建築(63)
文化・芸術(80)
小唄(18)
風景(113)
(30)
日常(35)
ちょっと一言(6)
ノンジャンル(556)
草餅。。(2017/05/23)
続!信州。。(2017/05/13)
続!信州。。(2017/05/13)
続!信州。。(2017/05/13)
続!信州。。(2017/05/13)
続!信州。。(2017/05/13)
続!信州。。(2017/05/13)
信州。。(2017/05/13)
旬菜。。(2017/04/27)
結工房の旬。。(2017/04/17)
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
(10件中 1 - 10件目を表示)

餅つき名残。。2009年01月27日(tue)
本日昼の台所結:餅つき大会余韻の進化!「お待ちどうさまです」「おおっ!シェフ〜すごいじゃないか〜」「ハイ!もち米が大分余りましたのでもったいないと思いまして〜」「それは感心感心(^^)。して!?」「椎茸と豚肉のおこわ・柔らかおこわの春巻き・野菜具だくさんの味噌汁付きでございます!」「素晴らしい〜(^^)。。いや!さすがじゃ!」「・・いへいへ(*^_^*)」「午後の仕事に差がつくの〜!」「・・??でしょうか〜。...
Comments(0) 

餅つき大会。。2009年01月26日(mon)
「よいしょ〜!よいしょ〜!」昨日、「結工房恒例・大餅つき大会」開催。。風もなく晴天の空のもとぺったんぺったん!杵振るうは近隣のお父さんお母さん坊ちゃんお譲ちゃん!そしてそして〜お姉さん〜(^^)。大根おろし・黒胡麻・きなこにあんこ!白魚の指もワカサギのような指も〜・・みんなみんな餅肌になってゆく〜!!!年に一度!一日中お餅をいただくのでございます。。2010年も1月第4日曜日・24日に開催いたします。...
Comments(0) 

おめでとう〜。。2009年01月23日(fri)
オバマ氏・小浜市・当社のオバマこと「まっちゃん!おめでとう〜!」「ありがとうございます(^^)。」「たまには主役が皆におごる!なんてのはど〜かな。。(^_-)。」「はい!私ならできます!」「そ〜か!流石当社のオバマ!皆!今日はこれにて店じまいじゃ〜!」「できないは申しません。どうすれば可能になるか!?まず考え行動します!」「・・うんうん!(^^)。りっぱになったの〜。。」
Comments(0) 

黒豆。。2009年01月21日(wed)
今年もスタッフの皆にと、いただいた黒豆。。義理の妹のお母さんの十八番!つやつやプリン!そしてそして〜ほっこり優しく〜!上品な甘さ豊かさ!本年も脱帽!です。。口に入るまでの労力を考えますと・・・心の奥底でゆっくり味わいたいものでございます。。お友達は〜純米酒ぬる燗(^^)。たまには純米吟醸冷も相性が良さそうでございます(^^)。。深謝合掌!いただきます。。・・・「黒真珠のようだの〜。。」
Comments(0) 

氷の世界。。2009年01月18日(sun)
所用にて信州・伊那〜松本実家へ。。この数日最低気温マイナス10℃が続いたようだ。中央道から望む諏訪湖も凍っていた。。恐るべし信州の盆地!鼻腔の奥まで凍りつく程の冷気は矢の如く飛び入ってくる「おお〜冬だ〜〜ぶるぶるっ!(@_@;)」「おおっ!薔薇!凍っている〜。。中まで凍っているのかな?この寒さを乗り越えて咲く花は、美しくも凛とした芯の強さを表出するのだろうな〜。。」ガラガラ〜・・「パジャマでみっともな...
Comments(0) 

十万円札誕生。。2009年01月14日(wed)
「いや!拭沢君!」「こりゃお父さん!」「なんじゃね!?」「なんじゃね・・とはなんでしょう。。」「バブル銀行十万円札など発行して!」「いや!これも付き合いで(^_^;)。断りきれませんで。。」「は?!・・拭沢君ともあろうものがなんじゃね!。」「先輩の二宮尊徳先生から学んだことを忘れおったか!・・」「・・金次郎先生〜。。」「そうじゃ!道徳無き経済は悪である・経済無き道徳は寝言である!そう学んだじゃろうが!」...
Comments(0) 

ハカリ。。2009年01月10日(sat)
「新しくしたんですね。」「いいじゃろ〜!?デジタルも体脂肪計付きも・・ちょっとな。。」「頑固ですね〜」「・・あ〜ちょっと前に〜・・そうそ!そこそこ。。」「ここでいいですか〜お父さん(^^)。」「ほら〜つり合った〜0じゃ!」「・・・??」「無限の力じゃよ〜(^^)。」「・・・??」「立ち位置をちょっと変えたら・・・世界中バランスがとれるんじゃがな〜・・争いも減る!」「(^^)。。そちらへ行きましょうか〜。。」「...
Comments(0) 

新春・台所結。。2009年01月07日(wed)
激動の時代。。「結丸」も出航しました。・・となりますと〜腹ごしらえ。。「腹が減っては!あ!戦はできね〜な〜。。」「お待ちどうさまです」「おおっ!大根!スタートにはこれだね〜(^^)。」「はい!結農場産大根!新春大活躍ですね〜!」「農業の時代!家族で育てる喜びを共有し!安全で美味しく!そしてそして〜自給率を高める!」「いいですね〜」「そっか〜!?(^^)。北海道買っちゃう!?」「・・・(^_^;)。」「どうした!...
Comments(0) 

初滑り。。2009年01月03日(sat)
松本の実家より38辧乗鞍高原スキー場へ。。車で約50分。三ヶ所のダムを超え・・「なんだ坂こんな坂。。」純白の雪山と純白の硫黄温泉でスタートを切る年初め。。雄大な雪の北アルプス!静粛と寛容。母なるもの、そして父なる山。正しく!「無言の雄弁。。」邪芯を捨て、耳を澄ましたとき、魂に響いてくる。。のだ。雪山!ご一緒致しませぬか。。是非!
Comments(0) 

謹賀新年。。2009年01月01日(thu)
新年明けましておめでとうございます。午前0時・晴れ・気温ー5℃・・・南の空に北斗七星を連れ立って岩崎神社へ(松本の実家より徒歩10分)。スキータイツにスキー帽子ダウンジャケットフル装備。。「ご〜ん♪ご〜ん♪」打ち上げ花火も。。「おおっ!大きな焚き火!ファイヤ〜!!」「全人類に笑顔が戻りますように。戦いのない平和な年になりますように。焚火を囲む少年野球隊に一勝を!監督の笑顔が見られますように(^^)。我...
Comments(0) 

2009
  1
  2
  3
  4
  5
  6
  7
  8
  9
  10
  11
  12
  13
  14
  15
  16
  17
  18
  19
  20
  21
  22
  23
  24
  25
  26
  27
  28
  29
  30
  31

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)