[写真アルバム]


美味しんぼ&お酒(281)
台所結(17)
いただきもの(62)
yuijazzバスケ&sports(32)
建築(64)
文化・芸術(81)
小唄(19)
風景(117)
(30)
日常(36)
ちょっと一言(7)
ノンジャンル(556)
旬菜。。(2017/11/22)
紅葉。。(2017/11/15)
安藤忠雄展。。(2017/11/08)
スローライフ。。(2017/11/04)
自然環境。。(2017/10/24)
旬菜。。(2017/10/16)
来訪者。。(2017/10/11)
旬菜。。(2017/10/05)
旬。。(2017/10/05)
夏の終わりに。。(2017/09/27)
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
(14件中 1 - 10件目を表示)

カクテキ。。2008年07月31日(thu)
スタッフの母上様が造ってくれた美味しい美味しい本場の「カクテキ」。。それもたくさ〜ん!いただきました。「にんにく入ってるよね〜」「ハイ!」「じゃ〜夜の部かな!」「ですね!」「夜!早く来ないかな(^^)。」「明るいですが〜5:30になりましたね。」「だな!(^^)。いただこうか!」「そうしましょう!」「どれどれ〜ん〜!!パリパリさっぱり!ほんのり甘くてちょっぴり辛い。。にんにくパワー全開!最高じゃん!ビ〜ル...
Comments(0) 

旬到着。。2008年07月28日(mon)
デ〜ン!信州は松本の隣、波田町下原(しもっぱら)の西瓜!渋谷本社に到着。。上高地から梓川を流れくる北アルプスの清流と寒暖の差、そしてそして〜水はけのよい立地と匠の技。。すべての恵みに育てられ・・・本当〜に美味しい!のだ。皮に近いところまでとっても甘い(^^)。。「御馳走様でした〜美味しかったです!」「でっしょう〜。。。おおっと!ちょっと待った〜!!」「はい?」「赤いところが1僂盪弔辰討い襪任呂覆い〜...
Comments(0) 

自給自足。。2008年07月27日(sun)
「はい!練馬のきゅうりにトマトです!わさびと梅でどうぞ!」「準備がいいですね〜」「農大を出て研究している方ですよ。。」「ほ〜どれどれ〜・・・ん!違いますね〜!このきゅうり!」「でしょう〜!」「密度からくる歯ごたえ!そして水っぽくない。。かっぱ巻きにぴったりですね!(^^)。」・・・「はい!かっぱです」「いただきま〜す。。ん〜!?懐かしい味がします!」「ですか〜??」「10歳の頃・・・初めて食べた信州の...
Comments(0) 

Design。。2008年07月24日(thu)
自宅近くで見つけた「いすゞ・117COUPE」。。イタリアはジウジアーロのDesignだ。初代は40年前の1968年発売、写真はライトが角目玉であるから1979年以降の車のはず。10歳の頃初めて目にしたときの心のときめきを覚えている。そして40年経った今でもたまに見かける「117」!いまだ心ひかれるのだ。当時のキャッチフレーズ「いすゞは無個性の車は創らない」。。なるほど〜・・・。ベレット・フローリアン・ジェ...
Comments(0) 

アイロン。。2008年07月22日(tue)
昨日は・・・お休みを頂戴いたしました。「よし!アイロンがけだ〜!」小生・・重い腰を上げるまで!が、時間を要します。のです。しかししかし〜いったん作業に突入いたしますと〜ずんずん!と集中力を増してゆくのでございます。ワイシャツ・ポロシャツ・スラックスにハンカチーフ。。そしてそして〜しわの寄っているものを手当たりしだい。。あっという間に短針が5回転。。・・・あ〜!なんと清々しい休日!心のしわが奇麗〜に...
Comments(0) 

続小唄。。2008年07月20日(sun)
二上がり・「涼しげに」涼しげに 水の音する 柳影 月にかくれて 飛ぶ蛍本日夜・・小唄稽古日。。代々木上原・長生松代師匠宅。。(赤坂にも稽古場がございます)座敷で行う小唄会一般参加のご相談をいたしましたところ・・「いいわね〜」「ですか〜(^^)。」「お酒とともに楽しんでもらえたらいいわね〜」「そんな機会・・ないですもんね〜」「そ〜よね〜」8月3日:「ゆかた会」午後2:00〜・グランドヒル市ヶ谷 小唄に興...
Comments(0) 

小唄♪2008年07月17日(thu)
本調子「折りよくも 寝ぬよすがらや ほととぎす 雨戸にさっと 降りかかる  誰やら門に訪れの 顔にてりそう 初蛍」昨日・・・夕方早退させていただき、京王プラザホテル・琥珀の間にて第90回・小唄「三日月会」に出席。3題歌わせていただきました。舞台の緊張とは違い・・・座敷でお酒とともに楽しむ風流。。いいですね(^^)。左の方が長生(ちょうせい)松代師匠であります。師匠の糸(三味線)の音色は本当〜に格別!な...
Comments(0) 

旬菜アート。。2008年07月14日(mon)
日曜日・・・「遅いですね〜」「散髪の帰りです!」「今日は野菜なんですか〜。。」「家は魚屋だよ〜!」「知ってる〜。。」「マスターの潜在能力を引き出したいな!」「ないですよ〜(^_^;)。。」「いやいやご謙遜!」・・・・・・・・「ハイ!これでも食べて〜!」「おお〜!!ぷよぷよまで切れてる!さすがマスター!!日本の美ですね〜」「老眼でね〜細かいのが大変!」「ですか〜?目をつむっても大丈夫でしょう〜。。」「ま〜...
Comments(0) 

続儀式。。2008年07月11日(fri)
「マスタ〜そろそろ日本酒かな〜・・夏らしくて!さっぱりしていて!ちゃんと味がある!そしてそして〜辛すぎない。。&ベリーインパクト!こんな感じで〜(^^)。」「はい!これでしょう〜!!!」「っおお〜(^_^;)!ビキニ娘〜!?」「モヒカンですね〜。。」「だな!ビキニ環礁〜」「ちょっとちがいますね・・」「だな!」どれどれ〜「ん!さっぱり味がある!いいね〜」「青森は弘前か〜・・北国の夢だな!」「杜氏さんの理想です...
Comments(0) 

儀式。。2008年07月09日(wed)
「おめでとう〜!辞令〜本日より正社員とする!」「ありがとうございます。ますます厳しいご指導お願いします!」「では・・・早速行こうか!儀式。。」「はっ!?ぎっ儀式・・ですか。。」「そ!儀式(^^)。。」スタッフが正社員に昇格しますと・・小生とさしで飲みに行く。緊張とハードな数カ月を頑張りぬいたスタッフの話に真摯に耳を傾ける。。「え〜枝豆とおひたし!お願いします」まずは旬の息吹と対話してもらう。。そしてそ...
Comments(0) 

2008
  1
  2
  3
  4
  5
  6
  7
  8
  9
  10
  11
  12
  13
  14
  15
  16
  17
  18
  19
  20
  21
  22
  23
  24
  25
  26
  27
  28
  29
  30
  31

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)