[写真アルバム]


美味しんぼ&お酒(452)
台所結(17)
いただきもの(114)
yuijazzバスケ&sports(45)
建築(119)
文化・芸術(140)
小唄(23)
風景(162)
(34)
日常(47)
ちょっと一言(13)
ノンジャンル(562)
出張。。(2024/03/11)
旬菜。。(2024/03/06)
旬菜。。(2024/02/20)
新国立美術館。。(2024/02/13)
雪のBAR。。(2024/02/06)
雪の夜。。(2024/02/06)
小唄。。(2024/02/05)
旬菜。。(2024/01/30)
サグラダ・ファミリア(2024/01/01)
アントニ・ガウディ(2024/01/01)
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
(14件中 1 - 10件目を表示)

お疲れ様でした。2005年12月30日(fri)
・・昨日が仕事納め・・本年の業務が終了した。結工房立ち上げ・出版部初版「名を喪って」発行・建築の仕事ににおいても、広島・名古屋・松本・・・いろんな地域にお邪魔した一年でもあった。それだけに多くの方々との出会いがあり、その応援のおかげで、未来につながる仕事ができたと思う・・。長いアプローチを歩き、ようやく・・登山道入り口までたどり着いた。あとは・・目の前に始まる険しい坂道を・・頂き目指し、一歩一歩皆...
Comments(0) 

あずさ・・2005年12月28日(wed)
・・昨日、信州・松本へ出張。久々に、新宿から「あずさ」にのった。信州・甲斐の方々すれば、あ〜上野駅♪・・は・・新宿なのだ・・。寒いホームに立つと、きまって・・イルカの「なごり雪」が聞こえてくる。そのころ、「この東京でやっていけるのだろうか・・?」何も掴めないまま帰省するのが・・とても重い気持ちだったことを思い出す。「松本ー 松本ー!」・・さすが!我が松本!・・・寒い!(^^)本当に寒い。学生時代に通っ...
Comments(0) 

Xmasとお釈迦さま2005年12月25日(sun)
・・・メリークリスマス!・・きっと君はこな〜い♪・・サンタクロース!来ましたか(^^)。。。この社会不安の世の中に、サンタクロース・・必用なのかもしれません。無償の愛・・・。もしかすると、周りに、たくさんのサンタがいるかもしれない・・また、誰もがサンタになれるかも・・・。誰かの役に立てること・・それだけで、大きなプレゼントなのでしょう・・ね(^^)。皆さんはどう思われますか。放浪の少年期・・しばらく置いて...
Comments(0) 

近隣住民・・・2005年12月22日(thu)
・・昨日の夜・・隣の、中学校・建て替え工事説明会に出席した。昨年9月より解体工事が始まり06年3月竣工予定・・それが・・大幅に遅れているので、残業、休日工事の相談・・。工事の規模が大きく、また、工期が長いため、近隣住民の生活環境に大きく影響するのだ。樹木の保存等で・・・区長・学校長・PTA・・との折衝を行ってきたこともあり、近隣住民代表幹事を引き受け、危機管理の一環として・・区・施工者・住民との間で...
Comments(0) 

蝦夷鹿・・2005年12月20日(tue)
・・・しんしんと・・冷えてきました。それに連れて、牡蠣・魚・地鳥・根菜・・・皆・・「ぎゅっと!」美味しくなってきました・・ね(^^)!。。私は・・野菜・・大 大好き人間であり・・普段は鶏肉以外・・肉類はあまり食べないほうであります。しかし・・久々に食べてしまいました・・蝦夷鹿!10月25日に狩猟解禁になってはいますが、11月中旬を過ぎ、寒くなってきたころ・・「ぎゅっと!」美味しくなるようです。内ももの...
Comments(0) 

・・保育士さん!乾杯2005年12月18日(sun)
・・昨日・・みなとみらい・インターコンチネンタル・保育園の忘年会。・・横浜の保育園増築設計をさせていただいてる関係で・・呼ばれた。美しき100名程の保育士(男性も増えてきている・・)さんに囲まれ(^^)乾杯の連続!・・何時もよりピッチが早い・・(^^)。恒例のパフォーマンス・・各組ごとに演技を争うのである。忙しい日々の中で何時練習しているのか・・皆、すばらしいのである。芸術点・技術点・・どれもりっぱ!・・...
Comments(1) 

最新鋭・・・2005年12月15日(thu)
・・・14年使っていた洗濯機「愛妻号」・・ついに壊れてしまった。・・・そこで、日進月歩の時代、この先我が家の洗濯乾燥を担ってくれるマシーンをずっと調べていた・・。世界初!ヒーターを使わない・・ヒートポンプ乾燥方式内臓のドラム式洗濯乾燥機(ナショナル)の情報を見つけ、最近の発売まで待ち続け、やっと到着した。ヒートポンプ式乾燥・・・エアコンのようなもの。湿気を吸出し・・乾いた空気を送り出す・・このよう...
Comments(0) 

・・・株発注ミス2005年12月13日(tue)
・・みずほ証券が、ジェイコム社の株式取引で誤った売り注文を大量に出し、400億円規模の損失を出している。・・東証システムにも・・またまた欠陥がみつかり、みずほ証券がミスに気がついたが、すぐに注文を取り消せなかった問題が発覚した。なんともみっともない・・間の抜けたみずほ証券。ここのところ連続してシステム障害を起こし、市場を混乱させてしまった東京証券取引所。両者・・それぞれにおいて責任を取らねばならな...
Comments(0) 

・・・結露・・ワンポイントアドバイス!2005年12月12日(mon)
・・結露・・していませんか??。特に朝・・窓ガラス・玄関ドア・北側の壁・・・気をつけないと、衣類など・・財産、健康に害を及ぼします。建築上の問題もありますが・・8割くらいは・・ライフスタイルによるものが多いのです。チェックしてみましょう。:茶の湯を沸かす、炊事の時間・・換気扇を回していますか。入浴後、バスドアを開けたままにしていませんか(厳禁・扉を閉め朝まで換気扇を!)。室内に洗濯物を干していませ...
Comments(0) 

・・・原風景2005年12月11日(sun)
・・昨日の夜・・週末バスケ・・年内は残すところあと一回。寒い中・・皆・・がんばるな〜・・21名参加!すばらしい。創部16年が過ぎ・・ようやくクラブチームらしくなってきた。それも仲間のお陰!地元(東京)のメンバーがほとんどいないため・・メンバー確保が・・なかなか大変である。仲間が仲間を連れてくる・・そうやって・・徐々に広がってきた・・皆で作ってきたチームである。・・であるためか・・「宴」・・盛り上が...
Comments(0) 

2005
  1
  2
  3
  4
  5
  6
  7
  8
  9
  10
  11
  12
  13
  14
  15
  16
  17
  18
  19
  20
  21
  22
  23
  24
  25
  26
  27
  28
  29
  30
  31

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)