[写真アルバム]


美味しんぼ&お酒(275)
台所結(17)
いただきもの(62)
yuijazzバスケ&sports(32)
建築(63)
文化・芸術(81)
小唄(19)
風景(115)
(30)
日常(35)
ちょっと一言(7)
ノンジャンル(556)
旬。。(2017/09/19)
バスケットボール。。(2017/09/12)
続!信州三昧。。(2017/08/18)
続!信州三昧。。(2017/08/18)
続!信州三昧。。(2017/08/18)
信州三昧。。(2017/08/18)
旬!桃。。(2017/08/07)
小唄・ゆかた会。。(2017/08/01)
続!イタリアン。。(2017/07/21)
旬。。(2017/07/21)
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
(17件中 1 - 10件目を表示)

借景。。2008年03月30日(sun)
昨日・・最高のお花見日和。弊社仕事日和。。皆出勤。。ごめん。午前中、渋谷本社での業務を終え、午後からお客様がみえる結工房へ。「・・・ん〜奇麗〜(^^)。。」お隣の敷地から結工房へ優しく伸びている桜。。借景というよりもすでに共存共生。。環境は地域のもの。結工房の庭も地域のもの。日々開放しております。。どうぞご自由におくつろぎください。お茶・お弁当・お昼寝。。己の心も・・・もっと大きく開かねば。。一句: ...
Comments(0) 

満開。。2008年03月28日(fri)
・・・象さんの頭に花飾り。。「かわい〜ぞ〜。。(^^)。」渋谷本社から徒歩3分・氷川神社の隣にお寺がある。ここの桜がなかなかいいのだ。。檸檬・夏蜜柑の木も同居している。・・・昼休みに見に行くのだが・・誰とも会ったことがない。。不思議〜。。群生する桜も奇麗だが・・・小生は神社仏閣の中に数本咲く桜が好きだな。そしてそして〜・・・満開の桜も素敵だが・・・「象さんの花飾り」が・・好きだな。。そんな感動を共感し...
Comments(0) 

増減改築。。2008年03月26日(wed)
駐車スペースを確保するために半室減築。。支えが無くなった二階を鉄骨組にて補強。関連するLDK・玄関等のリノベーション完成。。・・施主さんがお持ちだった黒御影石を、新規製作する玄関収納の天盤に使いたいというリクエストがあり・・・さてさて〜・・「何万年も生きてきた石のエネルギー」ベリーインパクトがあるので使い方を慎重にせねばならないのです。。考えた末・・・長手方向に二分割し20冂ずらすことにより抽象化...
Comments(0) 

御神酒。。2008年03月25日(tue)
・・神様は見ていらっしゃる!煩悩を断とうとしているわが心理。。頂戴いたしました御神酒・「神の露」でありまして俗世間のいわゆる「酒」ではござらん(^^)。らしい。。Design・設計監修・プロジェクトマネジメントで携わらせていただいた苦学生の寮に、本年より入寮する女子大生本人と金光教教会長でいらっしゃるご両親が九州より上京されご挨拶に来られた。これから4年間弊社にて就労し・・・夜は本社近隣の大学に通われる。さ...
Comments(0) 

深川丼。。2008年03月24日(mon)
〆旬丼!深川丼。。江戸深川漁師の即席ぶっ掛けご飯が始まりのようですね。。白ネギでなく・・・わけぎを使用のせいか、ねぎよりも繊細な風味に仕上がっていました〜。。わけぎの効用がまた素晴らしい〜!:体温上昇・不眠症・リュウマチ・打撲・神経痛・頭痛・歯痛・扁桃炎・・・温泉効能のようですね〜一石二鳥(^^)。ここにこれまた旬のアサリどっさりこ・・・ミネラル満載!そしてそして〜味噌汁にご飯。。もう〜鬼に金棒!でご...
Comments(0) 

春夏秋冬。。2008年03月21日(fri)
本日の昼食:台所「結」三ツ星シェフK君登場!「春夏秋冬の清流椀。。」蓮根・椎茸・山うど・茗荷そしてそして〜桜のつぼみに見立てたというミニトマト。。五感を研ぎ澄まし・・・正面から対話させていただきます。。どれどれ〜・・・「ん〜〜!心に沁みるな〜」「ですね〜」「大地の息吹きですね〜」「だよね〜。。」「トマトの酸味が絶妙だな〜!」「ほんとに〜。。」思わず深謝合掌!です。。旬が無くなったという昨今ですが、...
Comments(0) 

彼岸の中日。。雨2008年03月20日(thu)
彼岸・・・もともとは煩悩を脱した、(はるか彼方の)悟りの境地のことを表すそうですね。いつの間にか先祖を供養する行事になったようですが。墓参りの帰りに見かけた「辛夷(こぶし)」。。天に向けて開いた子供の手(拳)のように見えませんか。私は桜の前に咲く辛夷がとても好きだな。ふんわりと優しい乳白。。見つめていると・・・心がだんだん澄んできて、煩悩がなくなる気がする。。かな(^^)。。本日、煩悩は一杯だけに留め...
Comments(0) 

漆。。2008年03月17日(mon)
十年ぶりに取り替えた最新鋭携帯電話。。ではなく!・・・本日は飾り台!でございます。。どのようなストーリーかと申しますと〜。杉板に国産の漆を施したもの。。床板であります。フローリング・・などは呼べません!のです。。岩手の仙人が採取する貴重な貴重な漆を・・四国のイチロー!ぴかいちの技で勝負する塗師が手をかけた代物なのです。本物の本物を目の前に、出るのはため息だけ。。素晴らしい〜。。漆の持つ精神性が五感...
Comments(0) 

春摘み。。2008年03月16日(sun)
一年待ってたよ。「たんぽぽサラダ」!ぽかぽか日曜日になりました。午後一時間ほどランニングへ。。5キロのジョギング・50メートルダッシュ・腹筋・背筋・腕立て・・・「いい汗かいたな〜・・・さてさて〜夕食旬采を摘もうぞ」駒場東大グラウンド土手のたんぽぽ!どれどれ〜・・・「でてきた でてきた」(^^)。「何を摘んでいるんですか〜ヨモギですか〜」と散歩のおじいちゃん親子三代ファミリー。。「たんぽぽです!」「食べ...
Comments(0) 

続。タラの芽天ぷらライブ。。2008年03月15日(sat)
台所「結」にて・・・「揚がってるね〜。。どれどれ〜」「熱〜!!」手づかみがいいですね。塩をつけてっと!「うま〜!!!」甲州ワイン!グビリ!「うま〜!!!」・・・ほろ苦いタラの芽天ぷらに白ワイン。。かなりgoodな関係に思います!です。。〆は芋焼酎ロックが・・・「うま〜!!!」スタッフの皆は冬眠&千鳥足。。「全企業のオーナー!是〜非!社内にキッチンを!」プレゼンしますよ〜。。明日の活力に・・・効く〜!!...
Comments(0) 

2008
  1
  2
  3
  4
  5
  6
  7
  8
  9
  10
  11
  12
  13
  14
  15
  16
  17
  18
  19
  20
  21
  22
  23
  24
  25
  26
  27
  28
  29
  30
  31

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)