|
本日の14:00〜16:00、今年も結工房にて物々交換会が行われました。参加者10名と大盛況で、みなさま物々交換とお話を楽しんでおられました。私は素敵なカレンダーをいただくことができ、早速デスク前に飾っております。皆様も、よろしかったらお気軽にいらっしゃってみて下さい。 |
 |
| Comments(0) |
|
|
明日1月29日(日)の14:00〜16:00、今年も結工房にて物々交換会が開催されます。参加費300円で、要らないものを持ち寄り、素敵なものをいただいて帰りましょう。お散歩がてら、どうぞお気軽にご参加下さい。思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。 物々交換会の詳細については、以下をご参照下さい。↓http://fairydance-barter.com/ |
 |
| Comments(0) |
|
|
最近、本当に寒い日が続いておりますね。朝出勤すると、工房お庭にある石造りの鉢の中のお水が半分凍っておりました!寒いはずですね…でもキラキラとしていて、とても綺麗です。 |
 |
| Comments(1) |
|
|
できあがったモチーフ4つが、キッチンの壁面に飾られました。もちろん本物の木版画作品にはかないませんが、とても素敵な色合いです。工房内でも、田嶋宏行氏の作品の世界を感じていただくことができましたら幸いです。まだご覧になっていらっしゃらない方は、是非お気軽に結工房へ足をお運び下さい。 |
 |
| Comments(1) |
|
|
切ったレプリカを板に貼り終えたら、裏面にモチーフの飾る向きと、飾る順番を書いておきます。あとは壁面に飾るだけです。 |
 |
| Comments(1) |
|
|
当美術館でも1部 3,000円で販売している田嶋宏行氏の版画集から、その中でも工房のキッチン壁面に映える4枚の作品を選んでモチーフを作ることになりました。モチーフの元となる板を木材などで作り、その大きさに合わせて、選んだレプリカ1枚1枚を切り、板に貼って行きます。 |
 |
| Comments(1) |
|
|
先日のお餅つき大会では、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?結工房では、このお餅つき大会の際にいらっしゃったお客様にもご覧いただけるよう、キッチンの壁面に飾るモチーフ作りを以前から行っておりました。結工房の美術館で展示させていただいている田嶋宏行氏の作品を、是非もっとたくさんの方々にご覧いただきたいという思いから、木版画作品のレプリカを用いたモチーフを作成して、工房キッチンの壁面に設置いたしまし... |
 |
| Comments(0) |
|
|
天気が気になる中 雨と雪の合間に今年も<餅つき大会>を開催することができました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?皆様からお預かりした募金は東日本大震災の支援として日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。 |
 |
| Comments(0) |
|
|
本日はとうとう工房でも初雪が降りました!朝から冷たい雪が降っていると体が縮こまってしまいますが、やはり気持ちはどこかウキウキとして来ます。 |
 |
| Comments(0) |
|
|
| 1月22日(日)11時〜15時 結工房にて毎年恒例≪餅つき大会≫を行います。雨天決行!雨が降っても雪が降っても槍が降っても開催します。お待ちしております。 |
 |
| Comments(0) |
|
|
|
| 2012 |
| 1 日 |
| 2 月 |
| 3 火 |
| 4 水 |
| 5 木 |
| 6 金 |
| 7 土 |
| 8 日 |
| 9 月 |
| 10 火 |
| 11 水 |
| 12 木 |
| 13 金 |
| 14 土 |
| 15 日 |
| 16 月 |
| 17 火 |
| 18 水 |
| 19 木 |
| 20 金 |
| 21 土 |
| 22 日 |
| 23 月 |
| 24 火 |
| 25 水 |
| 26 木 |
| 27 金 |
| 28 土 |
| 29 日 |
| 30 月 |
| 31 火 |
|
|
|
|