[写真アルバム]


美味しんぼ&お酒(452)
台所結(17)
いただきもの(114)
yuijazzバスケ&sports(45)
建築(119)
文化・芸術(140)
小唄(23)
風景(162)
(34)
日常(47)
ちょっと一言(13)
ノンジャンル(562)
出張。。(2024/03/11)
旬菜。。(2024/03/06)
旬菜。。(2024/02/20)
新国立美術館。。(2024/02/13)
雪のBAR。。(2024/02/06)
雪の夜。。(2024/02/06)
小唄。。(2024/02/05)
旬菜。。(2024/01/30)
サグラダ・ファミリア(2024/01/01)
アントニ・ガウディ(2024/01/01)
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
(10件中 1 - 10件目を表示)

2006年11月28日(tue)
・・・さ〜て!何でしょう。。『ししゃも〜?』当り!北海道から・・・生のししゃも。1日半程・・・魚がし(下北沢・3467−4739)のマスターが干してこしらえたもの。白いのがメス・・・黒いのがオス。11月末でししゃも漁が終わる。ですから・・・旬も終盤ですね。子持ちも美味しいが、子に栄養がいかない分、脂ののったオスも・・・美味。熱燗と・・ばっちり!。。ボーナスの前に・・・どうです!?
Comments(0) 

世田谷縁結び・結工房2006年11月24日(fri)
26日(日)午後6:00まで、結工房にて、「世田谷縁結び」を開催中。今回は、世田谷で活躍中の「ちゅうばち」さんの器(珈琲カップ)に、信州から取り寄せた安曇野珈琲工房(高校の同級生・田んぼの中の一軒家で営んでいる)のオリジナルブレンドを注ぎ、ご紹介している。心のこもった器に、鼻腔の奥に響き渡る本物の珈琲。是〜非!ご体感を!リラックスできますよ〜(^^)。
Comments(0) 

ビタミンC2006年11月22日(wed)
酸味・甘み・・・バランス抜群!でございました。スタッフの実家、靜岡は日本平よりお贈りいただいた。ビタミンCと、ビタミンI(^^)で・・・風邪なぞ・・ひきそうにありません。こうやって、大勢の方々から守られている・・弊社であります。。。深謝!です。もうすぐ・・・信州りんごも・・・届くだろうな。
Comments(0) 

糸うり・・2006年11月20日(mon)
・・・さあ〜!何でしょう。・・・「明太子スパゲッティー!!」・・・ストレートすぎますね!はずれ〜!実は私も初めて食しました。『糸うり』のサラダなのです。中心からほぐしてゆくと・・・糸状に出てくる出てくる・・。なんでも・・昔むかし海を渡ってきた・・「ペポかぼちゃ」の一種らしいですよ!食感は・・さっとゆでた千切り大根・・・こんな感じです。ピザやさんで出していただいたのですが・・・興味のある方は・・貯金...
Comments(0) 

次元2006年11月17日(fri)
現場から見下ろす・・『旧芝離宮恩師公園』。浜松町北口から徒歩1分。350年ほど前に海面を埋めたて、作られた江戸初期の大名庭園。しかし現在の庭園は関東大震災で、建物・樹木のほとんどが焼失したため、翌年の大正13年に再生されたものらしい。どう見えますか・・・。江戸時代の作庭家は、まさか100m上空から見下ろされるとは夢にも思わなかったはず・・。三次元の自然に命を掛けていただいたのであろう・・。しかし・...
Comments(0) 

鰤大根・・2006年11月15日(wed)
台所『結』・・登場。職人さんが釣りをしに石垣島へ!なんと沖縄で・・鰤が!!釣れるのだそうだ。。。お土産に大きな『鰤かま』!「胴体は何処へ・・・」いえ!ここが一番美味しいのだ。感謝!です。弊社三ツ星シェフK君の手にかかり・・・鰤大根に変身するのだ!「ぐつぐつ♪ぐつぐつ♬・・」美味しい香りが事務所中に・・・。「・・・お酒・・(^^)。だめです〜!!お昼ですよ!!」・・。「監督は・・きびしい〜のだ」沖縄...
Comments(0) 

樟脳・・2006年11月14日(tue)
・・・見上げるは・・くすのき。大きくなるな〜!『くすのき!』。『昼休み球場』の周りにたくさんあるのだ。実は・・・この木には大変御世話になっているのですよ!。先ずは・・・「たんすに・・ん!」そうです!『樟脳』殺虫剤ですね!。木片を蒸留すると樟脳という結晶ができるそうだ。。。その樟脳からは・・セルロイド!小学校の頃の下敷き・筆箱・・は、セルロイドであった。フィルムも・・・。野外授業!・・・なかなかいい...
Comments(0) 

プチ盆栽2006年11月10日(fri)
「小さい秋〜♪み〜つけた〜♪・・」現場からの帰り道・・新蕎麦をいただきに代々木上原へ。その途中・・なんとかわいい樹木!発見!何だろうと近づいてみると!・・なんでしょう〜?大好物の!『梨』!・・でありました。・・・なんでも・・最近は盆栽流行のようで・・この梨は『プチ盆栽』なる領域に入るそうな・・。そしてお爺ちゃんでなく・・若い女性が・・どんどん買ってゆくそうである。ちなみに・・一粒1500円の梨が・...
Comments(0) 

土俵・・2006年11月06日(mon)
渋谷本社から徒歩3分。氷川神社の麓にある公園。中心の屋根は・・・なんと!江戸時代から残る土俵に架かっているのだ。うっそうとした大木は・・・以前、『ポプラ』かな・・・と書きましたが、どうも『プラタナス(すずかけの木)』ではないか。写真でお分かりの方・・お教え下さい。昼休み・・・ここは球場に化けるのだ。我が野球少年たちは・・・200球の投げ込みを行うのである。かなり発汗したころ、周辺の学校のチャイムが...
Comments(0) 

収穫・・2006年11月01日(wed)
・・・なんでしょう??。。渋谷本社から徒歩5分。お昼の散歩道。。。グリーンの実!ヒント!「すっぱ〜い!」「・・・!」そうです!:渋谷産レモン:まさに今が・・収穫時期なんですね!黄色くなってきたら・・すでに遅いそうです。。。したがって・・店頭に見かけた緑レモンは・・まず国産ということ・・らしいのです。こんな環境下で・・・仕事をさせていただいております。是〜非!収穫においで下さいまし。。
Comments(0) 

2006
  1
  2
  3
  4
  5
  6
  7
  8
  9
  10
  11
  12
  13
  14
  15
  16
  17
  18
  19
  20
  21
  22
  23
  24
  25
  26
  27
  28
  29
  30

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)