[写真アルバム]


美味しんぼ&お酒(452)
台所結(17)
いただきもの(114)
yuijazzバスケ&sports(45)
建築(119)
文化・芸術(140)
小唄(23)
風景(162)
(34)
日常(47)
ちょっと一言(13)
ノンジャンル(562)
出張。。(2024/03/11)
旬菜。。(2024/03/06)
旬菜。。(2024/02/20)
新国立美術館。。(2024/02/13)
雪のBAR。。(2024/02/06)
雪の夜。。(2024/02/06)
小唄。。(2024/02/05)
旬菜。。(2024/01/30)
サグラダ・ファミリア(2024/01/01)
アントニ・ガウディ(2024/01/01)
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
(10件中 1 - 10件目を表示)

再生技術。。2007年11月26日(mon)
・・・長年お世話になってるお客さんのご自宅玄関ドア。。新品のように再生されました。表面の塗膜も無くなり・・・木肌も傷みはじめていた。旧塗膜剥離・研磨・着色・研磨・クリアウレタン吹付け・研磨・クリアウレタン吹付け・・・二日間の工程なり。塗装もとても奥の深い仕事でありまして、特に再生には知識・技術を要すのだ。判断を間違えると大変なことに・・・。したがって、既存の対象物と真摯に対話する。そこから得た情...
Comments(0) 

おいらは〜・・・♪2007年11月22日(thu)
〜・・洋ナシ。。(宿・・だったかな?)・・・失礼しました。。柿を頂いたお客様から・・・お贈りいただいてしまいました。「ハート」盛りだくさん。深謝であります。大大大好き〜です!シャンパンと合いますよね〜!!!竣工引渡しの際には・・・感動していただかなくては!一段と気持ちが引き締まります!のです。。
Comments(0) 

法隆寺。。2007年11月20日(tue)
お客さんからいただいちゃいました!・・地元多摩産の柿。。美味しそう!改築工事、本日は大切な鉄骨補強工事のたのため、担当のK君と設計監理に!!実は 実は〜甲州街道を走りながら・・「お菓子屋さんあるかな〜」・・「ないですね〜」「お土産買いたいね〜」・・「八百屋さんです!!」「柿にしようか・・」「時期ですね〜」「包装して下さい!」・・・「鳥を獲るなら鳥を獲り、獲りをおとりに鳥を獲れ」ちょっぴり違いますが...
Comments(0) 

医食同源。。2007年11月15日(thu)
医食同源・・・バランスの取れた食事を楽しく(^^)!健康の秘訣ですね。。本日の昼食:「台所結」Tシェフによる茸のお味噌汁。。感謝であります。とろっとした味噌汁!お腹に優しく大好きです。。心に染みますね〜!!。。夜も遅いのでお昼くらいはと始めたサラダor味噌汁作り・・・かれこれ10年ほどになります。「いただきま〜す。。ご馳走様〜。。」忙しくとも、感謝の気持ち、忘れないようにしたいですね。・・ちょっぴり改善...
Comments(0) 

渋谷ハチ公前。。2007年11月13日(tue)
事務所にて・・勝沼ヌーボーワインを開栓。お客さんからいただいた手作りスモークチーズをつまみに軽く飲んでしまった。よし!歩いて帰ろう。。渋谷ハチ公前交差点:午後10:00。渋谷にいながら夜のハチ公前を歩くのは本年初!東急百貨店から松涛の住宅街(人通りがなくちょっぴり怖い・・目の前に歩く女性も近づく私の足音で振り返る。。「大丈夫ですよ〜」っとsmile(^^)&目力。。)を抜け山の手通りを渡る。ようやく半...
Comments(0) 

檸檬。。2007年11月12日(mon)
素晴らしき青空!昼食後、散歩へ・・・本年もりっぱに実りました。。渋谷産レモン!渋谷本社より徒歩3分、氷川神社の奥に生っている。国産レモンは今が旬!青いものが旬の証拠。調べてみますと・・・インドヒマラヤ地方で誕生し、10世紀頃中国〜アラビア半島〜スペイン〜南北アメリカ大陸〜そしてそして〜日本上陸は明治初期のようだ。ビタミンCで風邪予防・美肌構築・焼き鳥をもっと美味しく!しかししかし〜よそ様の敷地。見...
Comments(0) 

お休み備長炭。。2007年11月09日(fri)
・・・「いらっしゃい〜今日は終わりですよ〜」「覗いただけ〜!」「おっ!綺麗だね〜・・お休み備長炭!」南部鉄器・消壷に、地鶏を情熱的に焼いてくれた紀州備長炭の熾きを収集していた。蓋を閉めると酸素が無くなりあっという間に眠りにつくそうだ。。翌日また再利用する。。なるほど〜これぞエコ!焼き鳥は美味しくなるし・・・ケッコウ!小学6年までは炭の堀炬燵だった。十能で熾きに灰をかけ温度調整。炬燵の四方か足を入れ...
Comments(0) 

大連立政権。。2007年11月08日(thu)
「え〜・・小沢です」皆様!茶番劇楽しんでいただけましたでしょうか。。今回のシナリオは我ながら良く出来ているな〜・・と自負しております。昔々・・村山社会党との連立サプライズは私も含め全国民が「・・うそ〜??!!!。。」「この国も終わりだな!」そんなため息を私もつきました。。ものです。そろそろマンネリ政治劇から脱皮しなくては・・・徹夜で書き下ろしたのです。。民意を無視した発言行動!でもでも・・ちゃっか...
Comments(0) 

紅葉。。2007年11月05日(mon)
:秋染めの つつじ迎えし 冬支度週末・・・ロングラン!所要にて・・中央道・郷里信州・松本〜上信越道・関越道・群馬・前橋へ。。迎えてくれたのは実家玄関前の真っ赤なつつじ。朝晩の冷え込みでぐっと!色鮮やか。。熱い時は熱く!?暑く。。寒い時は寒く!自然環境を守りましょう!それにしても透明感のある赤!おんぼろ車も引き立ちます。。明日のDesignに・・・いただき〜(^^)。。
Comments(0) 

眠る猛獣。。2007年11月02日(fri)
我輩は・・・眠っているのであ〜る。「いいですよ〜・・そのまま そのまま〜・・熟睡熟睡〜」小唄の稽古の後友人と下北沢に出た。・・なにやら人だかり・・少女達が携帯でパチリ パチリ!「何だろう〜」「・・お〜っと危ねへ〜!!猛獣〜だ〜。。」しかししかし〜・・本日、鳥肌が立たない!呼吸も乱れない。・・・「そうっか〜・・あの!目と野性的な動きが怖いんだ」そんな格好で眠っているところは・・・けっこう可愛いじゃな...
Comments(2) 

2007
  1
  2
  3
  4
  5
  6
  7
  8
  9
  10
  11
  12
  13
  14
  15
  16
  17
  18
  19
  20
  21
  22
  23
  24
  25
  26
  27
  28
  29
  30

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)